私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【テニスの王子様】氷帝の忍足侑士・向日岳人ペアとは何だったのか?

氷帝の最強ダブルスっぽい風格はあったものの勝率の低い忍足・向日ペアの試合を振り返ります。

【短編小説】ロンドン忍者鬼行

イギリス・ロンドンで起きた連続殺人事件。犯人は妖刀に取り憑いた悪霊に支配され、殺人を犯している。殺人鬼を暗殺するべく、英国忍者・ピーターが夜の街をかける。

【短編小説】廃墟暗殺

心霊スポットとして有名な廃校にやってきた高校生の男女4人。次々と霊障に襲われるなか、メンバーの1人・シゲミは、ある目的を遂行する。

【テニスの王子様】不動峰・橘さんをザコバナさんと呼ばないで

テニプリの一部読者の間で「ザコバナさん」と呼ばれ、弱い者扱いされている不動峰の橘桔平さん。しかし橘さんの実績を考えると全然「ザコバナさん」ではないのです。その根拠をまとめました。

【短編小説】スコープ越しに

薬物の密売人を狙撃するため、ビルの屋上でライフルを構える殺し屋の男。スコープ越しにターゲットを見つけたが、黒いロングヘアで赤いワンピースを着た女性が、先にターゲットを絞め殺そうとする。

【ブログネタ探し散歩】中野新橋駅〜納豆自販機(せんだい屋池尻大橋店)を歩く(約8.1km)

中野新橋駅から納豆自販機(せんだい屋池尻大橋店)まで歩きました。道中気になったものを写真に撮ったので、歩いた時間・距離・歩数とともに紹介します。