私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

【ブログネタ探し散歩】中野新橋駅〜納豆自販機(せんだい屋池尻大橋店)を歩く(約8.1km)

私の名前はジロギン。

 

前回のブログネタ探し散歩では、新宿駅から築地場外市場まで歩きました。

www.g913-jiro.com

今回は納豆自販機なるものを目指して歩きます。理由は、朝起きたら納豆が食べたくなり、納豆についてググっていたら、「納豆工房せんだい屋」というお店が24時間納豆が買える自販機を店頭に出していることを知り、居ても立っても居られなくなったから。

納豆はコンビニでも買えますが、納豆自販機では、せんだい屋特製の納豆が売られているそう。No 納豆 , No Lifeを掲げて生きる無類の納豆好きなこのジロギン、行かずにはいられない!

本記事では中野新橋駅をスタートして、ぜんだい屋池尻大橋店まで歩くなかで気になったものの写真を、歩いた時間・距離・歩数とともにまとめます。

中野新橋駅を出発

AM5:38

丸の内線が通る中野新橋駅に到着。

f:id:g913:20240403071934j:image

普段は私のナワバリであるオタクの聖地・中野駅から出発するのですが、池尻大橋へ向かうには南下することになるので、今回は中野駅の南にある中野新橋駅をスタート地点にしました。

私の家からだと中野駅へ行くにしても中野新橋駅へ行にしても、アクセス方法や時間に大きな差がないのです。

f:id:g913:20240403071957j:image

せんだい屋池尻大橋店までは1時間半ほど。

納豆自販機は都内だと、池尻大橋店だけでなく下北沢店と高円寺あづま通り商店会にもあるそう。

納豆自販機について | 納豆工房せんだい屋

中野区からだと下北沢・高円寺のほうが近いのですが、今回はただの買い物ではなくウォーキングも兼ねているので、最も距離がある池尻大橋店を目指すことにしました。

f:id:g913:20240403071917j:image

どうやらアプリが認識するよりも速いスピードで歩いてしまったようで、中野新橋駅までの歩数や距離はガチの誤差。

ウォーキングスキルが上がると、スマホに入ったアプリを置き去りにできるのです(大嘘)。

ここからは道中で興味をひかれたものの写真を紹介していきます。

道中で気になったもの

f:id:g913:20240403071945j:image

刃牙の家かっ!!と思いましたが、これは落書きではなくお店が移転したことの案内のようです。

面白いし、移転したことが一目で分かりますが、この場所に他のお店が入ったら消されてしまうのかな?

f:id:g913:20240403071926j:image

「ぱんだ公園」という名前の公園にたどり着きました。

f:id:g913:20240403071953j:image

しかしパンダ要素がどこにもない……ごく普通の公園です。

でも「ぱんだ公園」という名前なのだから、何かしらのパンダ要素があるはず。

そう思い、捜索すること30秒。

f:id:g913:20240403071913j:image

パンダがいました。おそらくこのパンダが「ぱんだ公園」の由来でしょう。

でもこのパンダだけ。他にパンダはいない。

だったら隣のライオンを公園の名前に使ってもいいじゃないか!なんて思ってしまいます。

f:id:g913:20240403072007j:image

強いて他のパンダ要素を上げるとするなら、園内の砂場の柵が白、入口の取手と蝶番が黒でパンダカラーになっていることくらいでしょうか。

f:id:g913:20240403072022j:image

なんてことはない普通の、午後の紅茶レモンティー。

私は午後の紅茶レモンティーが大好きで、特に集中したいときによく飲みます。デスクワークをしてるとき、ブログを書いてるとき……私にとって午後の紅茶レモンティーはエネルギーの源、つまりガソリンなのです。

しかし、自動販売機だと意外と売っていない午後の紅茶レモンティー。私は自宅から1km範囲内を散策し、売っている自販機を4カ所発見。ヘビロテしていました。ですが……そのうち3カ所の午後の紅茶レモンティーが別の飲み物に代わってしまったのです。

私が買い過ぎたせいでしょうか……レア度が高まったように感じ、写真を撮りたくなりました。

f:id:g913:20240403071909j:image

見てこの三角形!完全に怪奇現象が発生する海域・バミューダトライアングルを表してるんだよね!

ヤバイでしょ!?我々が知らない裏の世界が、すぐそこまで来ちゃってるってこと!

人類の選別はもう始まっちゃってるんだよね!

f:id:g913:20240403072000j:image

フォント怖っ!!でも好き。怖いところが好き。

f:id:g913:20240403071941j:image

マ⚫︎モトキ⚫︎シみたいに言うんじゃあないよ!!

f:id:g913:20240403071921j:image

顔色が悪過ぎるよ!

吹き出しの言葉も力が無さそうだし、働き過ぎじゃあないのかい!?

1週間くらい有給とって、体調を戻したほうがいいよ!無理はダメ絶対!

納豆工房せんだい屋池尻大橋店に到着

AM7:10

納豆工房せんだい屋池尻大橋店に到着。

f:id:g913:20240403071938j:image

24時間いつでも買えることが自販機のメリットなのだから、お店が開店する前にたどり着きたい。その一心で歩きましたが、営業開始は午前11時からだそうで、全然余裕でした。

f:id:g913:20240403071930j:image

歩いた時間はおよそ1時間半。距離は約8.1km。歩数は10,992歩となりました。

これくらいがちょうどいい。1時間半くらいのウォーキングが本当にちょうどいい。

少し頑張らないと歩き切れないけれど、それほど負担にもならない。ダイエットと気分転換が両立できる、ベストな時間です。

f:id:g913:20240403072010j:image

そしてこれが、今回のウォーキングの目的である納豆自販機!

ガラスに光が反射して、売られている納豆の写真はうまく撮れなかったのですが、ラインナップは確かにコンビニで見かけないものばかり!

おかめ納豆とか、金のつぶとかはありませんでした。

f:id:g913:20240403071954j:image

初めてのお店では最もオーソドックスなものを食べる。これが私のポリシー。

ということで、せんだい屋のロゴが入ったシンプルな納豆を購入。4パックでお値段は260円。

家に帰って開封しました。

f:id:g913:20240403182550j:image

中身は納豆とタレとカラシで、コンビニで売られているものと変わりません。

f:id:g913:20240403182614j:image

ご飯にかけてみました。茶碗には移さない一人暮らし丸出しのスタイル。

味は……ウマイ!!!というか、甘い感じがします!

私はおかめ納豆をよく食べるのですが、せんだい屋の納豆のほうが少し甘味が強いかも!タレの味が違う!甘い!……たぶん……そんな気がします……

他にもまだまだ違いがあるのでしょうが、バカ舌の私にはうまく表現できない……とにかく甘くておいしい!それだけは何となく分かる!

味覚に自信がある方、ぜひ買って食レポしてください!