私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ばいきんまんとホラーマンは仲間?2人の関係性を予想する

ばいきんまんと一緒に行動し、城にまで出入りしているホラーマン。一見、かなり深い関係がありそうですが、ばいきんまんはホラーマンを信頼している様子はなさそう。そこで、ばいきんまんとホラーマンはどんな関係なのか予想していきます。

ハンターハンターカフェ第5弾「ゾルディック家」に行ってきた!

池袋のアニメイトカフェで開催中の、ハンターハンターコラボカフェ「ソルディック家」に行ってきました!店内の様子やメニュー、キャラクターグッズ、行ってみた感想などをレポートにしました。

【ハンターハンター】緋の眼を持っていた塾講師って何者なの?

クラピカが回収したクルタ族の仲間たちの「緋の眼」。いろんな職種・肩書きの人から回収したようですが、その中に「塾講師」がいました。ただの塾講師が高価な緋の眼を手に入れられるとは思えません。一体どんな人物だったのか、考察しました。

【アンパンマン】あかちゃんまんという潜在能力の高すぎる天才幼兵

幼いながらもアンパンマンに匹敵する戦闘力をもつ「あかちゃんまん」。彼の潜在能力の高さと、大人になったらどうなってしまうのかについて考えました。