私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

ハンターハンターカフェ第5弾「ゾルディック家」に行ってきた!

 

私の名前はジロギン。

 

先日、アニメイトカフェで開催している 

ハンターハンター×アニメイトカフェ第5弾「ゾルディック家」

に行ってきました!

collabo-cafe.com

 

その時の様子や、メニューなどをイラストを少し交えながら紹介します!

 

ハンターハンターカフェ「ゾルディック家」に行ってきた!

場所は、アニメイト池袋3号店の隣にあるビルです。

アニメイトカフェ池袋3号店 | 店舗 | アニメイトカフェ

 

地図を貼っておきます。

過去にアニメイトカフェに行ったことがある方ならすぐにわかるかと思います。

入り口にある看板が目印です!

 

f:id:g913:20191023173710j:plain

今回は2019年10月29日までということで、開催期間はちょっと短め。

この記事を公開したのが24日なので、行くなら急いぎましょう!

 

・平日は12:00〜21:00

・土日祝は11:00〜21:00

までオープンしています。

 

f:id:g913:20191023173800j:plain

入り口は、ビルの3F。私が行った時はフリー入場可能で、事前の予約などは必要ありませんでした。

 

この重厚そうな扉の向こう側に、ハンターカフェが広がっています。

念を使える方なら、入り口の門を開けることなどたやすいでしょう。

f:id:g913:20191024182032j:image

 

ハンターハンターコラボカフェ店内の様子

扉を開けると、ゾルディック家の面々がお出迎え!店内の様子も紹介します!

 

コラボカフェ恒例のキャラクターパネルは、今回ももちろんありますよ!

 

f:id:g913:20191023173923j:plain

まずは、スケボーを持ったキルア!いつ見てもイケメンですね。

 

f:id:g913:20191023173912j:plain

こちらは四男のアルカと五男のカルト!

 

可愛いですね。やっぱり男性なのか女性なのか全くわからないです。

女の子ってことでいいですよね?女の子と見なして楽しもうと思います(?)

 

f:id:g913:20191023174509j:plain

長男のイルミと次男のミルキ!

 

イルミスタイルいいなぁ〜。こんなスタイルになったらモテモテだろうなぁ。ヒソカがエンゲージメントリングを渡したのもうなずけます。

 

f:id:g913:20191023174429j:plain

ミルキはですね・・・休日の私にそっくりです。

 

f:id:g913:20191023174233j:plain

パネルは大きなものだけではありません。小さなものもあり、自分の席に持って行くこともできます。

 

f:id:g913:20191023174418j:plain

この2人はゾルディック家の中でもちゃんと仕事してて偉いですね。カルトは家出中ですが。

 

f:id:g913:20191023173849j:plain

初見の時はミケに恐怖していたゴンですが、今戦ったらどっちが強いのでしょうか?今度考察してみます。

 

ちなみに、画像の後ろにちらっとアニメのシーンも写っています。

 

f:id:g913:20191023174501j:plain

f:id:g913:20191023173933j:plain

渋いおじさん2人・・・あっ!レオリオはまだ20代前半でしたね。

 

しかもこのシーンの時は19歳か・・・この貫禄!ハンター試験を乗り越えたのは伊達じゃありません。

 

ゾルディック家をモチーフにしたメニュー(食べ物)

f:id:g913:20191023173746j:plain

続いては、今回のハンターカフェのメニューを紹介します!

 

まずは食べ物から!ソルディック家のキャラクターをモチーフにした、ここでしか食べられない料理を堪能してきました!

 

全4品を紹介します。

 

ナニカのおねだりチーズバーガー

f:id:g913:20191023174006j:plain

まずは、ナニカのおねだりチーズバーガー

 

アルカに宿ったもう一つの人格「ナニカ」の顔がプリントされたチーズバーガーです。

 

パティはもちもちな感じのパンで、食べ応え抜群!

 

ぶっといポテトもついていて、1食で焼きそばを5玉食べることもある私でも、十分お腹いっぱいになるボリュームでした!

 

男性でも満足すること間違いなしです。

 

f:id:g913:20191023174016j:plain

プリントされているアルカの顔は3種類。こちらは悲しい顔をしているアルカです。

 

どの表情が出るかはランダム。コンプリートを目指すのもいいですが、お腹いっぱいになりすぎてしまうかも・・・?

 

イルミのおやすみティラミス

f:id:g913:20191023173944j:plain

続いては、イルミのおやすみティラミス

 

ハンター試験の四次試験で、ノルマクリア後に土の中で寝ようとしていたイルミがモチーフです。

 

暗殺者はどこででも体を休められるように訓練してるんですかね・・・・

 

スコップ型のシャベルで、イルミを掘り出してあげてください(イルミはモナカなので食べられます)。

 

関連記事:【ハンターハンター】ハンター試験中に土の中で寝ていたイルミが試験終了時間に気づけたのは何故か?

 

退屈しのぎのフォンダンショコラ 

f:id:g913:20191023174439j:plain

 3品目は、退屈しのぎのフォンダンショコラ

 

キルアを迎えにきたゴン達が、執事のゴトーに挑まれたコインゲームをモチーフにしたショコラです。

 

中までチョコレートぎっしり!女子や子どもにおすすめな一品だと思います!

 

さらに、店員さんとのゲームに見事勝利すれば、ミニアイスのサービス付き!

 

原作のように、店員さんが左右どちらの手にコインを持っているのか当てましょう!「凝」を怠らなければ余裕なはずです・・・!

 

試しの門カレー

f:id:g913:20191023174134j:plain

最後は試しの門カレー!

 

ゾルディック家の前にある試しの門は、数字が大きくなるほど門の重さが増えていきました。

試しの門カレーは、数が増えるほど辛さが増していきます。

 

画像は1の扉です。ほとんど辛くなく、辛いのが苦手な方でも問題なく食べられるでしょう。

 

段階は3つあり、一番辛い3の扉を食べたら果たしてどうなるのか・・・

 

味覚は念能力でもどうにもなりませんから、自分と相談しながら挑戦してみてください。 

 

ゾルディック家をモチーフにしたメニュー(飲み物)

ハンターカフェのお楽しみは食べ物だけではありません。

 

ゾルディック家仕様の飲み物もたくさんあります。

 

全種類飲むことはできませんでしたので、今回は2種類を紹介します。

 

キキョウとカルトの和洋ドリンク

f:id:g913:20191023173734j:plain

まずは、キキョウとカルトの和洋ドリンク

 

イチゴとヨーグルトのジュースです!アイスも入っています。

 

カルトをモチーフにしたのでしょう、折り鶴の飾りもかわいいので、女性に人気が高いジュースだと思います。 

 

キキョウの要素は・・・イチゴの赤が、キキョウのつけてるスコープの光っぽいですかね?

 

ゼノの強炭酸レモン

f:id:g913:20191023173818j:plain

続いては、ゼノの強炭酸レモン

 

レモン風味の炭酸水です。飲むと目がシャッキとして、頭をゼノのような仕事人モードにすぐ切り替えられそうな一品(仕事ができるようになるとは言ってない)。

 

グラスに書かれている「生涯現役」は、ゼノが腰からぶら下げている格言の一つですね。

 

他に「一日一殺」と書かれているグラスもあります。どちらになるかはランダムで、運次第です。

 

メニューを頼むともらえるコースター

食べ物でも飲み物でも、一品頼むごとにキャラクターのコースターが1枚もらえます。全部で17種類です!

 

一部を紹介します! 

 

f:id:g913:20191023173955j:plain

f:id:g913:20191023174050j:plain

f:id:g913:20191023174346j:plain

f:id:g913:20191023174325j:plain

f:id:g913:20191023174336j:plain

お目当のキャラがいるなら、いっぱい注文すれば当たりやすくなるでしょう(残さず食べられる範囲で!)。

 

何人かで行けばそれだけ注文数も増えるので、コースターも集めやすくなります。

 

もちろん一人で参加しても大丈夫ですよ!

 

店内ではお客さん同士のコースターのトレードがバンバン行われているので、目当のキャラが当たらなかったら、お店の中を回って交換してもらうのもいいかも!

 

店内でグッズも販売

まだまだお楽しみはあります!店内ではコラボカフェオリジナルグッズも発売中!

 

ここでしか手に入らないものもあるので、ファンなら見逃せないですね!

 

f:id:g913:20191023173444j:plain

クリアスタンド!!

 

f:id:g913:20191023173505j:plain

缶バッジ!!

 

f:id:g913:20191023174357j:plain

ああ・・・欲しい・・・1個1個の値段は数百円で高くないんだけど・・・ゆえに買いすぎちゃいそう・・・

 

缶バッジやクリアスタンドは買うまで中身が見えないから、クジみたいな感じ。

 

欲しいキャラを当てようと思ったら、とんでもない金額が吹っ飛んでいきそうだけど・・・

 

f:id:g913:20191024182100j:image

  

f:id:g913:20191023174102j:plain

買っちゃいました。

 

私の頭に針が刺さっていたようです・・・

 

でもキルアやシルバ、ゼノといったゾルディック家を代表するキャラがたくさん当たったので、結果オーライでした!

 

針が刺さっていたことが、いい判断へと導いてくれたみたいですね。

 

スタンプの数によってカードがもらえる

お会計後も楽しみがあります。

 

スタンプカードを作ると、押してもらったスタンプによって特別カードがもらえます!ぜひ作っておくのがおすすめです!

 

スタンプは会計1,000円につき1つ押され、スタンプ2個につきカードを1枚もらえます。

 

f:id:g913:20191023174408j:plain

今回私が当たったのはキルアとアルカのカード!

 

コースターやクリアスタンドもそうでしたが、この日はキルアのグッズをめちゃくちゃ引き当てました。

 

キルアはあまり当たらないみたいなので、運がいい日だったのだと思います。

 

キルアの人気は異常!

ハンターカフェに行くたび毎回思うのですが、キルアの人気が高すぎる!

 

キルアのコースターは他のお客さんと必ずトレードしています。

今回もキルアのコースターが2つ当たったのですが、両方ともトレードしました!

 

確かに私もキルアは好きなのですが、真に好きなキャラは団長の手刀を見逃さなかった人

f:id:g913:20191024185758j:plain

もし今後ハンターカフェが開催されて、キルアを当てた私を見かけたらぜひお声掛けください。全然交換します。

 

ハンターハンターにはいろんなキャラがいますが、確信しました。

 

人気No.1なのはキルア!間違いない!

 

ハンターファンの需要を満たすには、キルアの要素を盛り込むのがベストってことですね・・・

 

f:id:g913:20191024182111j:image

 

f:id:g913:20191024182114j:image

おしまい。

 

collabo-cafe.com

 

過去のハンターカフェのレポートはこちらから!

www.g913-jiro.com

www.g913-jiro.com