私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

ハンターハンターカフェ第4弾「キメラアント編」に行ってきた!

 

私の名前はジロギン。

 

2019年1月17日から、アニメイトカフェで

「ハンターハンターカフェ第4弾 キメラアント編」

が開催中です!!(2月26日まで)

 

f:id:g913:20190120104306p:plain

出典:アニメイトコラボカフェ

 

開催地は、

  • アニメイトカフェ池袋3号店
  • アニメイトカフェ神戸三宮店
  • アニメイトカフェ名古屋店

の3ヶ所 

 

今回私は、

池袋3号店のハンターハンターカフェに行ってきました!

その時の様子をレポートします!

 

 

 

アニメイトカフェ池袋3号店へ

私がハンターハンターカフェに行くのは2回目です。

前回は「グリードアイランド編」に行きました。

 

www.g913-jiro.com

 

しかし前回の私はというと、

  • カフェ参加の抽選に落ちる(読者さんに誘ってもらう)
  • 開催地を勘違いし、アニメイト本店へ向かう

というミスの連続。今回はそうならないよう、前もって確認しながら準備を進めました。

 

アニメイトカフェのツイートを確認し、その日のうちに予約。

今回は抽選ではなく、そのまま予約を取ることができました(毎日開催しているわけではないので注意が必要です)。

 

開催場所もしっかりチェックし、間違えないように向かいました。

f:id:g913:20190120105109j:plain

f:id:g913:20190120104923j:plain

 

あった!アニメイト池袋3号店!

f:id:g913:20190120104928j:plain

 

サンシャイン60から歩いて3分くらいのところにあります。

 

でも、アニメイトカフェがあるのはアニメイトのビル内ではなく、隣のビル。

f:id:g913:20190120105412j:plain

 

1階にガストが入っているビルの3階です。

f:id:g913:20190120105413j:plain

 

入り口にハンターハンターカフェの看板があるので、これさえ見つければ間違えることはないでしょう!

(軍儀をしているメルエムとコムギの腕が目印!)

f:id:g913:20190120105420j:plain

 

今回は無事にたどり着けました!!

同じミスは二度繰り返さない…それがハンターだ!(自称だけど)

 

ハンターハンターガチャを回してみたら・・・

ハンターハンターカフェは、入店時間と退店時間が決められています(入店から1時間半で退店です)。

 

少し早めに到着して入店まで時間があったため、アニメイトにハンターハンターグッズが売られていないか探ってみることにしました。

「円」を使うか。あれは神経削るからしんどいんじゃが…

 

入り口のところにガチャガチャがたくさん並んでおり、まずその中からハンターハンターガチャを探してみたところ・・・ 

f:id:g913:20190120110237j:plain

 

あったよ!!

ハンターハンターガチャあった!!

 

ハンターハンターグッズはもちろん、ガチャガチャもまず見かけることはありません!やらずにはいられない!

ゴンさん当てたいなぁ…髪長すぎるでしょ…カプセルの中に収まるの?

 

あとで紹介しますが、ハンターハンターカフェでは注文すると、キャラクターイラスト入りのコースターが1枚ずつもらえます。

何のコースターがもらえるかはランダムで、お目当のキャラが手に入るかは運次第。

 

今日の運を試す意味でも、早速ガチャを回しました。

f:id:g913:20190120110546j:plain

 

当たったのは・・・

 

f:id:g913:20190120110547j:plain

 

レオリオ!!

・・・いや、レオリオ好きなんですけどね。

好きなんですけど、ゴンさんが良かったなぁ・・・

 

お目当のものは当たりませんでしたが、その分、カフェで良い引きができるはず!

むしろ前向きな気持ちで、カフェへと向かいました!(ゴメンよ、レオリオ)

 

ハンターハンターカフェ キメラアント編の様子

カフェは入店時間になるまで、入り口の前に並んで待ちます。

でも予約制ですので、順番はそれほど気にしなくて大丈夫でしょう。予約が取れていれば、入れないということはまずありません。

f:id:g913:20190120111038j:plain

 

受付をすませると、お姉さんが席まで案内してくれます。

テーブルには、キャラクターのイラストが描かれています。どの席になるかも運次第ですね。

好きなキャラの席になれば、着席した瞬間から楽しめます!

 

このテーブルはキメラアント一味!

メルエムの「な、何見てんだよ!おいっ!」みたいな表情がいいですね。

f:id:g913:20190120111343j:plain

 

これはキメラアント討伐チームの大人たち!

パームはすでにキメラアント化した後ですが、ノヴさんは髪の毛がお亡くなりになる前の状態です。

f:id:g913:20190120111347j:plain

 

紙ナプキンが入っているケースにもキャラクターが描かれています!

今回座った席は、あのゴンさんでした!

ふんばってます!ふんばっているゴンさんです!

f:id:g913:20190120111349j:plain

 

さらに、店内にはキャラのパネルも用意されています!

写真撮影もできますよ!

 

神速(カンムル)キルア!

あとで書きますが、本当にキルアの人気はすさまじい!!

f:id:g913:20190120112051j:plain

 

カイト!かっこいいなぁ・・・

もうちょっと活躍が見たかったキャラだし、カイトがピトーにやられていなければキメラアント討伐はもっと楽になったかも。

f:id:g913:20190120112206j:plain

 

キメラアントたちも忘れてはいけませんね!

メルエムとピトー!

f:id:g913:20190120112208j:plain 

いやぁ悪い顔してますね。コムギと出会う前のメルエムとピトーですかね。

原作だと、コムギとの軍儀でメルエムが変わったことで、純粋にメルエムを信じていたピトーの心も変わり始めました。

 

よく見ると、分裂したプフもいます!

このプフは、モラウのキセルを盗んだ時のような悪い顔をしていますが・・・

f:id:g913:20190120112218j:plain

 

こっちは、あら、かわいい!

f:id:g913:20190120112217j:plain

 

最後はゴンさん!

筋肉やばいな・・・ゴンが成長したら、本当にこうなってしまうのか・・・?

f:id:g913:20190120112210j:plain

 

悲しげな表情もいいですね。

でも、こんな髪の長い筋肉男に、悲しげな顔をしながら殴りかかられたら一生トラウマになりそうです(いや、ゴンさんに殴られたらあの世行きか)。

 

 

店内の壁にもキャラクラーが飾られています。

パネルにはなっていなかった、キメラアント編の超重要キャラ・ネテロもいますよ!

f:id:g913:20190120113156j:plain

九十九の掌(つくものて)!!

 

 

 

キメラアント編をモチーフにしたメニュー

カフェで注文できる食べ物や飲み物は、キメラアント編のキャラ・設定をモチーフにしたものです。

f:id:g913:20190120113553j:plain

 

全部は注文できませんでしたが、一部紹介します!

メニュー名は恥ずかしがらずにちゃんと言うんだよぉぉ!

 

まずは、

カイトの気狂いピエロ(クレイジースロット)

タピオカが入ったブルーハワイみたいなジュースですね!

 

注文の時にサイコロを転がし、出た目によってジュースが変わります!

私が転がしたら、「2」が出ました。2はジュースの量が2倍!!

f:id:g913:20190120113853j:plain

2か…いまいち…じゃないね!2倍なんて超お得!

 

これは、

プフの鱗粉乃愛泉(スピリチュアルメッセージ)

プフをイメージした、チョウチョの羽を形作った砂糖菓子がついてます!

これもブルーハワイ味!ブルーハワイ頼みすぎたかも・・・

f:id:g913:20190120114129j:plain

ブルーハワイを飲むよう、プフに操作されている…!?

 

こちらはデザートですね!

「起きろコムギ!打つぞ!!」軍儀ケーキプレート

軍儀で使う駒と盤面が再現されています!

白と緑のシャーベットは、コムギとメルエムでしょうか?

f:id:g913:20190120114020j:plain

4-7-1 師…

 

そしてこれはめちゃくちゃ食べてみたかったやつ・・・

キメラアントの「特製ボウル」

 キメラアントの女王がメルエム出産までの間に食べてた肉団子が乗った丼ですね。

 

これ、甘口でめちゃくちゃ美味しかったです!

レアモノの入った肉団子はこんなに美味しいのか・・・と感動します。

f:id:g913:20190120114619j:plain

これは1日250体分食べたくなるよ、女王じゃなくても。

 

これは、パームの愛情こもったチキンスープ

ジャガイモやニンジンなどの野菜とチキンのスープです。

 

パームは料理が得意で、ゴン、キルアがビスケとの修行している間、ごはんを作ってくれてましたね。

このクオリティの料理を作れるなんて、パームスゴ腕だなぁ・・・

f:id:g913:20190120122044j:plain

包丁さえ投げなければ最高だよなぁ…

 

そして最後は、目玉とも言えるメニュー・・・

ゴンのありったけを〜強制成長パスタ〜

ゴンがピトーを倒すため、強制的に自分を成長させた姿である「ゴンさん」。

その髪をイメージしたと思われるイカスミパスタです。

 

大盛りを注文すると、ゴンさんの顔写真がお皿についてきます(持ち帰れません)。

f:id:g913:20190120122046j:plain

もうこれで終わってもいい…(お腹いっぱい)

 

コースターやグッズのトレード

こちらもハンターハンターカフェのお楽しみ要素!注文した時にもらえるキャラクターのコースターです!

キメラアント編では、15種類のコースターの中からランダムでもらえます(1品につき1つ)

 

今回当たったのは、こんな感じ!

 

ゴンとパーム!

そういえばこの2人、恋人同士でしたね(ゴンはすっかり忘れてそう)

f:id:g913:20190120122201j:plain

 

ゴンさんとピトー!

因縁の対決・・・!

f:id:g913:20190120122207j:plain

 

店内ではグッズも販売されています!

ハンターハンターカフェのオリジナルグッズで、ファンなら喉から手が出るほど欲しいものでしょう!

f:id:g913:20190120122213j:plain

 

前回のハンターハンターカフェではグッズを何も買わなかったのですが、今回は「クリアスタンドキーホルダー」を3つ買いました。

第3弾の「幻影旅団編Part2」は行けなかったので、そちらで販売されていた分も1つ購入!

f:id:g913:20190120122254j:plain

 

開けてみると、

ウボォーさんキタァァァ!!

「お金は持たない」と言っていたウボォーさんがカフェで働いているのはなんか違和感があります!

f:id:g913:20190120122259j:plain

きっと給料ではなくやりがいを重視しているのでしょう

そして地味に当たる確率の高い、ゴンさん・・・!

 

注文したりグッズを買ったりしましたが、当たる確率はキャラによって違う印象を受けました。

「メルエム」「キルア」「カイト」あたりは、確率が低そうですね。

 

でも、お目当のキャラが当たらなくても悲しむのはまだ早い!

カフェの中では、その時いるお客さん同士でトレードが行われています。

 

カフェ内は自由に立ち歩いていいので、いろんな机を見て回り、トレードを持ちかけている方がたくさんいます。

もし他の席でお目当のキャラを当てている人がいたら、トレードしてくれるか話しかけてみるのもいいでしょう!

 

いろいろとトレードした結果、手持ちはこんな感じになりました。

f:id:g913:20190120122300j:plain

 

・・・主人公のゴン(ゴンさん)が全くトレードの対象にならないのがものすごく残念でなりません。

 

キルアが大人気

トレードで探している人が多いのは、「キルア」のコースターですね!これは間違いない!

本当にキルアは大人気!

私もキルアがジョネスの心臓を抜き取るシーンを見てハンターハンターファンになりました

 

たぶん、キルアのコースターかグッズを持っていると、十中八九トレードを持ちかけられるでしょう。

 

 

ちなみに、今回キルアのコースターは当たらなかったのですが、カフェを出る時にもらえるカードでキルアが当たりました!

 

そしてカフェが入っているビルから出るためにエレベーターに乗ったところ、乗り合わせた女の子がお母さんに「キルアが当たらなかった」という話をしているのが聞こえたんですね。

 

これも何かの縁だと思い、キルアのカードはその女の子にあげました!

キルアだけでなく、私のお目当だった「ネテロ」も当たっていたので、これで十分!

ベストな対応ができたと思います(ドヤァ)

f:id:g913:20190120122439j:plain

私は強いジジイキャラが大好きなんです!ネテロは大好物!

 

いやぁキルアの人気はすごいですね!確かにかっこいいですからね!

キルア以外だと、おそらく「クラピカ」「クロロ」「ヒソカ」「イルミ」の人気は図抜けてます!

キメラアント編に限ると、「ピトー」「プフ」「カイト」ですかね。

 

キメラアント編のグッズが手に入るチャンス!

全部は紹介しきれませんが、ハンターハンターカフェはこんな感じで、すごく楽しめる要素が満載です!

 

特にキメラアント編のグッズですね!ハンターハンターグッズ自体、本当に見かけることが少ないので、ハンターハンターカフェは手に入れる絶好のチャンスでしょう!

 

トレードは、お互いに欲しいものが手に入れとWinWinになるので、良い気分しか感じないです!

 

期間は限られてますので、早めに行くことをオススメします!

collabo-cafe.com