私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

【ハンター活動記】夏といえば〇〇〇〇ハンターの出番ですね…

 

私の名前はジロギン。

 

否、

 

ギン=フリークスだよ!

https://media.giphy.com/media/vRJVuYYvvbYNCwh8SN/giphy.gif

 

今回はハンターハンター考察じゃなくて、オレの家で起きていることについて聞いてほしいんだ!

 

実は、今年の夏はゴキブリがかなりのハイペースで出現してるんだよね!

すでに6匹くらい仕留めたよ!

 

f:id:g913:20180814204104p:plain

 

オレは人間以外の動物には基本的にやさしくするようにしてるんだけど、

ゴキブリに対しては、

 

お前を・・・殺す・・・ゴキー!!

 

f:id:g913:20180814203805j:image

 

って、オーラ全開にしちゃうんだよね!完全にゴキブリハンター状態さ!

 

去年まではほとんど出なかったのに、なぜだろう・・・

 

今回は、そんなぼやきを聞いてほしいだ!

 

 

 

 

ゴキブリが「凝」でトラップを見破っている?

我が家では、ゴキブリ駆除のためにこれを使っていたんだ!

 

ブラックキャップ!

 

キッチン周りや冷蔵庫の裏、トイレ、棚の中といった、ゴキブリが出やすそうなところに小さなカップを置いておく。

このカップの中には、0.1gでクジラとか動けなくさせる薬が入っていて(嘘!そんな危険な毒は入ってないよ!)、ゴキブリがその薬を食べると、死滅するって代物さ!

 

このブラックキャップの効き目が抜群で、箱に入っているカップ12個を家の中に置いておけば、一夏の間まったくゴキブリを見なくなるほどなんだ!

 

キメラ=アント討伐の時も、NGLにブラックキャップを置いておけば、なんとかなったんじゃないの?ってくらい効くんだよ!

 

f:id:g913:20180814204211j:plain

 

だからうちでも重宝してたんだけど・・・今年は効かなかったんだよね。

 

オレの予想だと、ゴキブリが「凝」を使ってるんじゃないかって思ってる!

 

f:id:g913:20180814204608j:plain

 

※「凝」とは、念の基本技術の一つ。体の一部にオーラを集中させること。「凝」で目にオーラを集めると、隠されたオーラを見ることができる。

 

ゴキブリたちは「凝」でブラックキャップの殺傷性を見抜いたのかもしれない。

トラップを見抜けるほど熟練の「凝」なのかも・・・

 

クッソー!

もっと効き目が上がるように、毒の威力を強化するオーラをまとわせておいたのが裏目にでたかー!?

 

f:id:g913:20180814203830j:image

 

今の家に住んで丸2年。

ゴキブリたちもひそかにオーラの修行をして、トラップを見抜けるレベルになっているのかもね!

 

念の基礎を習得するのにかかるのが、一般的に半年〜1年とされている・・・

更に念の精度を上げるためにもう1年費やしたとした・・・

 

つじつまが合う!!

 

f:id:g913:20180814204647j:plain

 

(日本でよく見かけるクロゴキブリの寿命は約200日ほど。2年間生きることはまずありません・・・ゴキブリって200日も生きるのか。1ヶ月くらいかと思ってたよ)

 

念能力者のオレが、ゴキブリに負けてたまるかー!!

ビスケに修行つけてもらわなきゃ!



ゴキブリが毒の耐性をつけている?

あと考えられる原因としては、ゴキブリがブラックキャップに入っている毒の耐性をつけているということがあるよね!

 

同じ毒を少しずつ、繰り返し体内に摂取し続けることで、効かなくなってしまったいるのかも・・・?ゾルディック家かな?

 

ブラックキャップを置いても、ゴキブリが

「オレ、毒効かない体質なんだよねー」

って余裕そうにしているとしたら超くやしい!!

 

f:id:g913:20180814204712j:plain

 

キルアに言われても「やっぱキルアすげー!」って思うけど、ゴキブリに言われるとくやしい!

 

貧者の薔薇(ミニチュアローズ)打ち込みたいけど、さすがにオレも含めて死滅しちゃうから、無理だね!

 

ブラックキャップの毒の耐性をつけたということは、新しい毒を使うしかないってことかな・・・?



ゴキブリの侵入経路は「円」でも察知できない

「念能力者なら、「円」を使ってゴキブリを察知できるんじゃないの?」って思ったよね?

 

f:id:g913:20180814204738j:plain

 

※「円」とは、オーラを円形に広げ、円の中に入ってモノの場所や動きを察知する念の高等技術

 

それが難しいんだよ!

ゴキブリって小さいし素早いから、オレですら見逃しちゃうんだよね!

 

f:id:g913:20180729092729j:plain

 

オレの家は1Kだから、「円」の広さは半径4mで十分!(つーかこれが限界)

 

それでもこんなに狭い「円」じゃ、動き回るゴキブリに対して何もできないんだ・・・

本当、何のための「円」なんだって感じだよね。

 

 

でも、もしかしたら、ゴキブリの発生場所はオレの家の中じゃなくて、他の家や屋外ってことも考えられるよね?

 

オレは本物のゴンみたいにお金持ってないから、ボロアパート暮らしなんだ。壁も薄いから「硬」で殴ったら、2部屋先まで穴が空きそうさ!

 

f:id:g913:20180814204856j:plain

 

※「硬」とは、身体中の全オーラを一部分に集中させる技術。「凝」以上にオーラが集まるため、攻撃力も防御力も大幅に上がるが、オーラが集まっていない部分はほぼ無防備になる

 

だから、隣接している部屋からゴキブリが侵入してくる確率はとても高いんだ。

 

しかも、ゴキブリは気配を消す「絶」の達人!

野生生物の「絶」は人間の比じゃないくらい判別不可能だから、さすがのオレでも、どこにいるかはわからないよぉ・・・



まぁこの前、カサカサしてる音が聞こえて近づいてみたらいたけどね!

耳は良い方なんだ!

 

 

 

直接戦闘するしかない!

どこに潜んでいるかわからないなら、直接戦闘するしかない!

目の前に現れたゴキブリ1匹1匹を確実に潰す!

 

そう、オレの念能力「ジャンケングー」でね!

 

https://media.giphy.com/media/fo4R3Avgo19MCfxk7a/giphy.gif

 

そう、素手でね・・・!

 

 

いくよ・・・!

 

 

ゴキブリ潰すよ・・・!

 

f:id:g913:20180814205034j:plain

 

カイトに教わったように!

頭を潰すんだ!

 

 

ジャンケングー!

 

ジャンケングー!

 

ジャンケングー!

 

https://media.giphy.com/media/dJMJLGdP3XsoE2Mcf9/giphy.gif

 

 

・・・ウソだよ。

 

さすがに素手で潰すのはちょっと無理だよね!

だからゴキブリとの戦闘には、武器を使わせてもらうことにしてるんだ!

 

普段オレは釣り竿を武器にしてるけど、ゴキブリ駆除にはこんなグッズが武器としてオススメだよ!



ギン=フリークスおすすめのゴキブリ駆除グッズ

 

ゴキジェットプロ

 

ゴキブリ駆除グッズの定番といえば、ゴキジャットプロだね!

正直、ゴキジェットプロだけでゴキブリを仕留めるのには時間がかかるよ。

でも、ゴキブリに噴射すれば、10〜20秒で動きを止められる!

 

そして、動きが止まってる間に、勇気を出してジャンケングーだっ!

(各自のご判断にお任せします)。

 

一時期は「ゴキジェットプロが効かないゴキブリ多いな〜」って感じたけど、やっぱり効く!

夏をしのぐために1本持っておくと、絶対役に立つよ!



ブラックキャップ

 

我が家では効果が薄くなってしまったけど、ずっと我が家をゴキブリの魔の手から守ってくれていた最強の守護神!それがブラックキャップ!

やっぱりオススメには変わりない!

 

2〜3年使い続けなければ、殺傷能力はまさに念能力級!

家に潜むゴキブリは全滅!

 

一応6ヶ月間は効果が持続するので、一夏の間、ゴキブリから守ってくれるよ!

置いたその日から効果を発揮するから、ゴキブリに悩む人は、今からでも置いておこう!

 


アースゴキブリホウ酸ダンゴ

 

オレが今年、ブラックキャップの代わりに買った設置式の駆除グッズだよ!

ブラックキャップと同様、置いておくだけでゴキブリを滅殺してくれる!

 

f:id:g913:20180814205306j:plain

 

おそらくブラックキャップとは毒の成分が違うから、ブラックキャップの耐性を持っているゴキブリがいたとしても駆除できるはずなんだ!

 

これを置いてから、またゴキブリの姿を見なくなったよ!オレの予想が正しければ、新しい毒が作用してくれてるんだろうね!

 

f:id:g913:20180814205333j:plain

 

しかも、ブラックキャップは、見た目がゴキブリっぽいんだけど、ホウ酸ダンゴは見た目も配慮されてる!

「ゴキブリ的なもの」を触るのすら嫌な人は、こっちの方がいいかもね!

 

ブラックキャップより数が多く、価格も安めなので、ブラックキャップの代用品として用意しておくのがおすすめだよ!



まとめ:夏の天敵対策は必須

ゴキブリって、なかなか好きになれないよね。

しかも1匹逃せば、すごいスピードで繁殖していくし・・・

一つの命には変わりないけど、駆除対象として見てしまうよね。

 

ヒトと虫は、やはり分かり合えないのかな・・・?

オレは毎年、ゴキブリハンターになるしかないのかな・・・?

 

f:id:g913:20180814205403j:plain

 

仮にゴキブリを仕留められたとしても、死骸の処理すらやりたくないって人は多いと思う。

目の前に現れなければ命を取らずに済んだっていうのに、ゴキブリったらもう・・・

 

でもやっぱりゴキブリは夏の天敵。

ゴキブリハンターになりたい人も、なりたくない人も、対策はきちんと打っておくべきだと思うよ!

 

f:id:g913:20180814205505j:plain

 

ちなみに、オレは小さい頃からゴキブリ駆除に慣れてるんだ。

家庭の事情でね。

 

 

オレが子供の頃、親父がさ、仕事でゴキブリを1匹殺ってるんだけどさ、

珍しくぼやいてたんだ。「割に合わない仕事だった」って。

それって標的に対する最大の賛辞なんだけどさ、その時、オレに言ったんだ。

 

「ゴキブリには手を出すな」


ってね。

 

・・・親父、ゴキブリ苦手だったんだよね。

でも家に出てくるゴキブリを放っておくわけにもいかないからさ。

オレや母親が、ゴキブリを駆除してたってわけ。

 

今となってはすっかり、ゴキブリの命を奪うことに頓着しなくなっちゃったよ。

これが、オレの目指していた、ハンターの姿なのかな・・・?