私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

西新宿周辺を散歩してたら興味深い写真がたくさん取れた!

 

私の名前はジロギン。

 

今日は11月3日!文化の日・・・?だよね?

何のための休みなのかわからないけれども、とりあえず祝日ってだけでありがたいですね。

 

普段休みの日に外出することすらしない私ではありますが、せっかくの3連休なので、お散歩をしてきました。

 

東京都の西新宿周辺を歩いてきたのですが、なかなか興味深い写真が撮れたので、アップしたいと思います。

 

 

 

ジバニャン

f:id:g913:20171103181121j:plain

ちょっと見にくいのですが、神田川を流れるジバニャン・・・

彼はどこから来て、いったいどこへ行くのか?

それを知るのは川の流れのみ・・・

こんな形で妖怪ウォッチするとは思わなかった・・・

 

 

快適空間

f:id:g913:20171103181259j:plain

粗大ゴミ置場なんですけど、何この過ごしやすそうな空間!?

机もあって、通帳とか入れておけそうな棚もあって、ソファもあって・・・

しかもこの狭さがいいですよね。いい感じのコワーキングスペース感が出てます!

ここでブログ書いたら捗・・・らないな

 

 

優しい注意

f:id:g913:20171103181657j:plain

足元注意・・・けど特に注意するべき段差は見当たらない・・・

もしかしたら肉眼では見えない段差があるのかもしれない・・・

本当にわずかな段差があるのかもしれない・・・

小さな子や足の不自由な方向けの注意喚起だとしたら、なんて優しい注意なのだろうか。

 

 

ゾンビが出そうな施設

f:id:g913:20171103181908j:plain

西新宿駅内の通路です。絶対ゾンビでるよねここ?

極秘施設でゾンビウィルスの研究をしてて、ミスで職員がゾンビに感染してるやつだよね?

曲がり角からゾンビ来るよ!丸腰だから100%死ぬよ私!

丸腰でも勝てるのはバイオハザードの主人公たちくらいか・・・?

 

 

 

風神雷神

f:id:g913:20171103182125j:plain

神社で見つけた雷神さん。門を守ってましたね。

でもあれですね、だいぶ目がキマってますね・・・怖いな・・・

一応恐怖を与える存在なので、怖くていいんですけど、ちょっと怖さのベクトルが違うかな?

 

f:id:g913:20171103182211j:plain

そして風神さん。

可愛いな!!

なにこのポーズ!可愛くない!?

「早くしないと役所閉まっちゃうわ!!」

みたいな感じがするよね!

 

 

キキララ

f:id:g913:20171103182515j:plain

どうしてそんな顔してるの〜?

うつむいて、それでいて笑顔で、なんでサイコパス感が溢れているの〜?

何かあったのならおじさんに相談してごらん?そんな顔してないで、ねぇ?

さっきの風神雷神より断然怖いよキキララちゃん!

 

 

都庁と裸婦

f:id:g913:20171103182721j:plain

夜の都庁はライトアップされています。

綺麗ですね・・・非常に綺麗な・・・お尻だねぇ・・・

 

思うんですけど、何でこういう女の人の銅像って服着てないんですかね?

あれかな?特定の服をモチーフにしちゃうと、メーカーとの契約が云々で問題になっちゃうからかな?

それとも、そもそも服を着せるつもりなどなく、言葉巧みにモチーフとなる女性の服を脱がせて・・・

 

 

最後につけ麺

散歩してだいぶ歩いたからね、ちょっと多く食べても許されるよね?

ってことで、新宿駅南口徒歩4分くらいのところにある

つけ麺屋 やすべえ

に行き、夜ご飯を食べました!

f:id:g913:20171103183413p:plain

お店は全席カウンターで、ちょっと狭いんですけど、超人気なお店ですよ!

いつも行列ができてますね。昼時なんて10人くらい待ってる時もありますからね。

私が行く時はだいたいお昼時と夕飯時は避けてます。

今回は17時頃行ったんですけど、それでも3〜4人くらい並んでましたね。

 

f:id:g913:20171103183857j:plain

頼んだのは

つけ麺 特盛(550g)

だいぶボリューミーですが、私は特盛でないと満足できないの・・・

 

トッピングなどは特にしていないのですが、それでも美味しいです。

つけ汁が甘めです。甘いもの好きな私としてはどストライクなつけ麺なのです。

お子さんでも食べられると思いますよ。

辛いつけダレにすることもできるので、辛いのが好きな人でも安心!

卵や野菜のトッピングもできます。

 

麺もコシがあって、それでいてツルツル食べられる!個人的には理想的なつけ麺ですね!

 

 

と、最後はつけ麺の紹介になってしまいましたが、こうやってお散歩するのもいいです。

西新宿あたりはよく来るのですが、裏路地に入ってみたり、周りに注意を向けながら歩いたりすると、たくさんの発見があります。

 

暇人にはもってこいの休日の過ごし方だね!
またやるぜ!