私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-11-17から1日間の記事一覧

卵かけご飯には「麺つゆ」をかけてごらん!世界が広がるよ!

料理が面倒臭いけど、お腹空いた、けどお金は使いたくない時に私はよく卵かけ御飯を食べます。 ご飯さえ炊けていればものの1〜2分で作れる簡単なことこの上ない料理ですね。 それでもお腹いっぱいになるのでありがたいです。 材料は ご飯…好きなだけ 卵…1…

人間離れしたパワーを持つ巴御前!【楽しく歴史を学ぼう】

確か中学生の時のことです。国語の古典の時間に木曽義仲(きそよしなか)という平安時代の武将の話を読みました。今日その内容をふと思い出しました。木曽義仲の仲間に「巴御前(ともえごぜん)」という女性の武人が登場します。この巴御前、その強さがえげつな…

会議中に大ピンチ!無駄な会議は本当に無くすべき!

今日は本当に危なかったってできごとがありました… うちの会社では水曜日の午前中に会議があり、大体この会議が2時間くらいかかります。 しかしその内容っていうのが特にやる必要もないもの。各社員が今週何をしてどんな成果があったかを報告していくという…

批判するなら代案を出すべき?【お悩み相談】

私の名前はジロギン。 以前お悩み相談ということで、会社の後輩から相談された内容と、それを解決するための方法について書いた。 今回もこんな感じのお悩み相談というか、相談されて考えさせられた話。 それは大学のサークルの1学年下の後輩からの相談だっ…

つけ麺屋やすべえ新宿店のつけ麺は甘くてツルツル食べられる!

つけ麺屋やすべえ新宿店で、つけ麺特盛を食べてきました!