私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、コスプレなどをしています!

Amazonで買えるおすすめハンターハンターグッズ10選

 

私の名前はジロギン。

 

先日、東京都中野区にあるオタクの聖地「中野ブロードウェイ」に行ってきました。

いろんな漫画、アニメのキャラグッズを取り扱ってるお店がたくさんあります。

 

お店を歩いて見て回るだけでもすっごく楽しいのですが・・・

ハンターハンターグッズ少なすぎじゃね?

と毎回思うのです。

 

ハンターハンターは連載も途切れ途切れです。

アニメ化も2回されていますが、その期間中に販売されたグッズはごくわずかみたいですね(特に旧アニメ版のグッズなんてめちゃくちゃ希少だと思います!20年くらい前のアニメですからね!)。

 

数が少ないからこそ、ハンターハンターグッズが欲しいという方は多いと思います!

そこでこの記事では、

Amazonで買えるおすすめハンターハンターグッズ10選

を紹介していこうと思います!

ぜひ参考にしてください!

 

注意!

ハンターハンターグッズはもともと作られた量も少なく、すでに売り切れになっていることもあります!買うときはよく確認してください!

 

 

クラピカの鎖

やっぱり一番おすすめしたいのはこれです!クラピカが具現化する鎖!

右手に装着し、それぞれの指ごとに5種類の念能力を発動できます(漫画の中の話ですよもちろん)。

 

ただ、これは旧アニメ版の時代の製品のようで、当時はまだ人指し指の能力「奪う人指し指の鎖(スチールチェーン)」が明らかになっていませんでした(新アニメ版でも明らかになってないですね笑)。

人指し指の鎖は剣みたいになっています!

 

これね、めっちゃかっこいいですよ!

私も一目ぼれしてすぐ買っちゃいましたもん!

 

f:id:g913:20180326223744j:plain

すごく本格的じゃないですか!?

つけてみるとずっしりと重く、本当に金属でできています。

これでぶたれたらかなり痛いですよ!これはウボォーギンさんも敵いませんわ。

 

f:id:g913:20180326224211j:plain

 

鎖の先端も原作を再現してくれています!

人指し指だけ違いますけどね!でもこれを右手につければ気分は完全にクラピカですよ!

生活の役に立たないかも知れないけど、ハンターハンターファン、いやクラピカファンなら絶対買ったほうがいいですよ!

 

詳しくは私もレビュー記事を書きましたので、参考に読んでみてください!

 

www.g913-jiro.com

 

 

クラピカのコスチュームを合わせて買ったら、マジクラピカです!

クルタ族の生き残りです! 

 

ハンターライセンス型USB

f:id:g913:20180326231038p:plain

 

これは面白いですね、ハンターライセンス型のUSB!

USBって言うか、ハンターライセンスのレプリカとして欲しいですね!USBとしてはでかくて使い勝手が悪そう笑

 

定期入れの中に入れて、「ほら、俺、プロ(のハンター)だし!」みたいな感じで、時折人前でアピールしてドヤるには最適の一品だと思います!

 

私は12歳の時に本当のハンターライセンスとってますんで、買う必要はないですかね。

あれ・・・どこやったかな・・・?

なんせもう13年前のことなんで、なくしちゃったかも❤︎

 

 

ハンターハンターフィギュア

ここからはキャラクターごとのフィギュアの紹介!

確認したところ在庫が少ないものもありますので、要注意です!

 

ゴンさん

f:id:g913:20180326231844p:plain

 

まずは主人公のゴン・・・さんの方ですね!大人になったゴンということで、ネット上では「ゴンさん」と呼ばれています。

 

キメラアントの護衛軍・ピトーと戦う時に見せたゴンの姿です。ゴンは、圧倒的な実力差のあったピトーを倒せる年齢まで、自分を強制的に成長させました!

この異常なまでの髪の長さが、当時全ハンターハンターファンに衝撃を与えましたね。

急展開すぎるでしょ!!!主人公がこんなことになる普通!?

 

そしてこのフィギュアの再現度・・・全長43cmというのは驚きです!

ギャグっぽいシーンかと思われますが、超シリアスなシーンなんですよ!ゴンは全然ふざけてないんです!超真面目なんです!命かけてたんです!

 

 

 

キルア=ゾルディック

f:id:g913:20180326233158p:plain

 

次はキルア!キルアは人気ですね〜。特に女性ファンから人気です!クラピカ派かキルア派かって感じで分かれてますね!

私もキルアは大好きです。小さいときはキルアの「心臓抜き」の真似をして遊んでました!

 

このフィギュアは新アニメ版のフィギュアですね。

旧アニメ版のキルアは、確か声優さんが新人だったんですよね、当時。だから最初の頃はかなりぎこちないです笑

ぎこちないキルアも好きですが、かっこよさでいうと新アニメ版のキルアの方がいいかも!

子供っぽさがあるんですけど、それでいて元暗殺者で強いっていうギャップが、新アニメ版の方がしっかり出ている気がします。

 

Amazonで買えるキルアのフィギュアは結構多そうなので、お気に入りのやつを探してみてください!

 

 

クラピカ

f:id:g913:20180326233759p:plain

 

忘れちゃいけないのがクラピカ!クラピカは作中でも大活躍ですからね。

危機迫る状況下でも冷静なクラピカは、女性のハートを射止めまくりです。

 

クラピカのフィギュアも他に結構ありましたが、これが一番いいなと思いました!

理由は、

f:id:g913:20180326233924p:plain

 

目を「緋の目」に変えたり、鎖の種類も変えられるからです!

ポーズも自由に変えられるみたいなので、かなりいいフィギュアではないかなと思います!

 

 

クロロ=ルシルフル

f:id:g913:20180326234324p:plain

 

クロロも超人気です!女性人気もさることながら、普通にかっこよくて、クロロみたいになりたいって男性も多いと思います!

 

Amazonで購入できるのはこのフィギュアのみのようです。ただ、クロロのスタイリッシュさが出ているフィギュアではないかなと思います!

欲を言えば、オールバックのクロロじゃなくて、髪を下ろしてる方がよかった気もします。髪下ろしてるクロロの方がイケメンですよね・・・

 

 

ヒソカ=モロー

f:id:g913:20180326234842p:plain

 

あ・・・あった・・・あったぞ!

伝説のヒソカのズキュ〜〜〜ン!フィギュア!!

 

このポーズは、天空闘技場の時のズキュ〜ンではなく、クロロがヒソカのついた嘘から、クラピカの能力を推測したシーンでのズキュ〜ンですね!

Amazonでも出品されていました!

 

ヒソカさんのヒソカさんが輝くフィギュアです。

商品化して大丈夫なの!?と心配になってしまいますが、ギリセーフだったんでしょうね。

まぁ、光ってるだけですから。何が起きているかはわかりませんから。

 

かなり品数は少ないみたいです!

今はもう流通してないかもしれませんねぇ。手放す人も少なそうですし。

早い者勝ちでしょう!

 

 

イルミ=ゾルディック

f:id:g913:20180326235549p:plain

 

イルミも影の人気者!冷淡で何考えているかわからないですが、ひょうひょうとしている姿が何だか魅力的なんですよね!

 

これは新アニメ版のイルミですね。私の中でのイルミのイメージは、完全に旧アニメ版の方です。声が女性っぽくて(というか女性の声優さん)で、イルミの中性的な感じが出てました!

 

このフィギュアのイルミは、ハンター試験の最終試験でキルアにプレッシャーをかけている時でしょうかね。

初期のイルミは本当に謎キャラで、それでいて強そうで怖かったですね。旧アニメ版の同じシーンはめちゃくちゃイルミ怖いです。子供向けのアニメでやっちゃいけない描写だったと思いますw

 

新アニメ版のイルミは少し丸くなりましたかね。こっちのイルミは明るくて、馴染みやすそうで、それもまた好きです!

 

 

ビスケット=クルーガー(ビスケ)

f:id:g913:20180327000704p:plain

 

最後のフィギュアはビスケ!って言っても「真の姿」の方ですね!

リアルだなぁ・・・大腿四頭筋(太ももの筋肉)がすごい!そして上腕二頭筋・・・ 

なんという鍛え上げらえた肉!!

 

個人的にビスケは真の姿の方が好きです!ビスケってそろそろ還暦ってことを考えると、真の姿でもめっちゃ若いですよね。

念能力者は若く見えるみたいですが、ビスケの若さは異常ですな。

 

いやぁ、このフィギュアいいっすね・・・興奮しちゃうじゃないか❤︎

ファン大歓喜のクオリティだと思います!

 

 

 

 

ハンターハンターコスプレグッズ!

10選の最後はコスプレグッズ!・・・と言いたいところなのですが・・・

コスプレグッズもたくさんあるんですよね!ハンターハンターの衣装を作っているお店に注文して作ってもらえます。

これもキャラごとにあるので、10選の枠を超えてしまいます・・・

 

ですが実は、ハンターハンターのコスプレグッズについては、まとめ記事を作っております!こちらを参考にしてください!

 

www.g913-jiro.com

 

おすすめはクロロのコートです!

これは私も持っています!

f:id:g913:20180327001902j:plain

www.g913-jiro.com

 

コートのふちやそでについているモファモファなどかなり再現度高めです!

注文してから制作するみたいですので、届くまで2〜3週間かかることがあります。

よく確認してから注文してくださいね!

 

たまにこのコートを着て遊んでます。自分の誕生日を祝ったのも懐かしい思い出です。

www.g913-jiro.com

 

意外と役に立ってます笑

一着あると、生活が劇的に変わると思いますよ!

ハロウィンや、ハンターハンターオフ会をやるときに着るのもいいと思います!

 

 

 

さいごに

ハンターハンターグッズはAmazonに出品されているものでも、かなり数が限られていますね。

手に入れるのはハードルが高いと思います。

 

でも、入手が難しいものだからこそ、欲しくなるのがハンター!

大変かもしれませんが、諦めずに探してみましょう!

道草を楽しめ!大いにな!

 

この記事が「HUNTER×HUNTERハンター」たちの助けになることを願っています。