私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

【ハンターハンター】イタジャガ第2弾を2箱開封した結果

私の名前はジロギン。

 

先日ハンターハンターのイタジャガ第2弾を2箱分(40パック)完食しました。

f:id:g913:20240216183931j:image

いつもなら2〜3日で食べ切れるのに、今回は1週間以上かかってしまいました……誰かが「神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)」で数を増やしていたとしか思えない……

「お菓子のおまけをブログに載せるときは、全部食べてから」というプライドを持つ私。これでようやく記事にできるので、今回はイタジャガ第2弾の開封結果をまとめます!

当たったカード

おまけのイラストカードは

  • SP(スペシャル)
  • R(レア)
  • N(ノーマル)

3つのランクに分かれています。種類は全26種。

どんなカードが当たったのか、レアリティごとにまとめました。

SP

f:id:g913:20240204075451j:image

  • ゴン×2
  • キルア×2
  • ヒソカ
  • クラピカ
  • クロロ

なんと!SPのカード5種類をコンプリートできました!やったぜ!

特にキルアが2枚も当たったのがうれしい……

スーツクラピカも公式イラストが少なめなので、ゲットしたいと思っていました。無事手に入って良かった……

ヒソカとクロロは変態チックでこれまたいいですね。股間を光らせる男に、裸の上から厨二コートを着る男……興奮しちゃうじゃないか❤︎

そしてゴンは普通にかわいい。

R

f:id:g913:20240204075455j:image

  • ゴン&ヒソカ×2
  • キルア&アルカ
  • ゾルディック家×2
  • 幻影旅団×2
  • ゴン&キルア&ビスケ
  • クラピカ&レオリオ
  • ゴン&ジン

Rのカードは全て複数名のイラストですね。

ゴンとヒソカという因縁の関係から、兄弟、師弟、仲間、親子まで様々。

ハンターハンターはキャラ同士の人間関係も丁寧に描かれています。この人間関係も読者が楽しめる要素の一つではないでしょうか。

特にゾルディック家と幻影旅団にはまだまだ謎が多くて、今後どうなるか気になりますよね……ん?このゾルディック家と幻影旅団のイラストは使い回しじゃないかって?知らんな。

N

f:id:g913:20240204075500j:image

  • ゴン×2
  • キルア(ヨーヨー)×2
  • キルア(電気)×2
  • ビスケ×2
  • アルカ
  • ナニカ×2
  • イルミ
  • ミルキ×3
  • カルト&キキョウ
  • ゴトー&カナリア
  • フェイタン×2
  • マチ
  • フィンクス
  • シャルナーク×2

Nはゴン・キルア・ビスケのメイン3人と、ゾルディック家、幻影旅団の面々!

キルアを2種類にするとか、製作者サイドさんは需要をよく分かってますね。ハンターハンターファンとキルアファンはほぼイコールですから。

何気に最近、フェイタングッズが増えている気がします。日テレ版アニメでザザン戦が描かれ、かつ原作でフェイタンが「人が触ったものを食べられない潔癖症」という一面が明かされたことでファンの中で解像度が上がり、さらに人気が高まったことが要因でしょう。

個人的に当たって最もうれしかったのは、やはりマチたそです。36パック目くらいまで1枚も当たらず、今回は空振りに終わるかと思いきや37パック目で出てくれました。やっぱり赤い念糸で結ばれてるってことですね。分かります。

そして画像だと見づらいのですが、右下のシャルナークの腕がめっちゃ筋肉質に描かれています。シャルナークって幻影旅団の中では頭脳派で、戦闘は苦手な印象を受けますが、身長180cmでクロロより大柄なフィジカルエリートなんですよね。その辺をしっかり描いてくれるあたり、製作者さんの徹底したリサーチっぷりがうかがえます。

全26種類コンプリート!

今回はかなり引きが良く、カード全26種類をコンプリートできました!

ウエハースやイタジャガは、2箱買えば体感で8〜9割のカードが揃うのですが、コンプリートできるのは珍しい。かなり運が良かったと思います。私ではなく私に届ける箱を選んでくれた配送元の人の運が。

もし次回もイタジャガが発売されるなら、またコンプリートできる箱を選んでくれよな〜頼むよ〜。