私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

【ハンターハンター】イタジャガ第1弾を2箱開封した結果

私の名前はジロギン。

 

2023年7月末に発売された、ハンターハンターのイタジャガ。

www.bandai.co.jp

うすしお味のサクサクした板状のお菓子「イタジャガ」と、カードがセットになっています。

このカード、なんとオリジナルの描き下ろし!

発売前にカードのサンプルを見て「めちゃくちゃかっこいいし美しい…」と感じ、2箱予約しました。

f:id:g913:20230726144544j:image

40袋すべて開封し、口の中がパサパサになりながらもイタジャガを完食。

なぜハンターハンターのお菓子はウエハースだったりイタジャガだったり、口の中の水分を奪う系のものが多いのか…

www.g913-jiro.com

今回、どんなカードが当たったか、レアリティごとに紹介していきます。

SP(スペシャル)

カードのレアリティはSP(スペシャル)、R(レア)、N(ノーマル)の3段階。

SPが最もレア度が高く、当たりにくくなっているようです。今回のイタジャガの目玉ともいえるカードたちですね。

金色の箔押しが施されていて、抜群にキレイです

f:id:g913:20230726151449j:image

私が当たったのは、5種類あるSPカードのうち、なんと4種類!

ヒソカ以外のゴン、キルア、クラピカ、クロロがそろいました!

 

1箱目を開封し切った段階で当たったSPカードはクラピカだけだったので、「SPは1箱に1枚しか入ってないのか…?もし5種類全部そろえるとしたら、最低でも5箱買わないと無理なのか…?」なんて思っていたら、2箱目でゴン、キルア、クロロを立て続けにゲット!

箱によってSPが入ってる枚数は全然違うようです。

 

どれもかっこいいですが、一押しはやっぱりキルアくんですかね。

舌を出して挑発するような、助平な表情をしてますよぉ〜♪

R(レア)

次はR(レア)!

Rのカードは1枚に複数キャラがデザインされています!

f:id:g913:20230726143544j:image

  • クラピカ&クロロ
  • ヒソカ&イルミ×3
  • ゼノ&シルバ
  • ゴン・キルア・クラピカ・レオリオ

Rも、パッケージに描かれているゴンとキルアが横になって夜空を見上げているカード以外そろいました!

 

クラピカ&クロロは、ヨークシンシティ編を体現しているかのような1枚。

でも、原作でクロロの過去が描かれたことで「もし幻影旅団結成のきっかけになった事件がなければ、クラピカとクロロは対立することはなく、むしろ仲良くなれたんじゃないかな……」なんて、以前は出来なかった別の見方をついしてしまいます。

 

ゴン・キルア・クラピカ・レオリオも、もう何年もそろっていない組み合わせですね。

原作でもまた、このカードのように4人が集結し、笑い合える日が来るのでしょうか……?

 

個人的な一押しは、ヒソカ&イルミ!

理由はこちらのツイートに書いたことがすべてです……!

N(ノーマル)

最後はN(ノーマル)のカード!

Nは2箱で全種類コンプリートできました!

f:id:g913:20230726143547j:image

f:id:g913:20230726143552j:image

  • ゴン×2
  • キルア×2
  • クラピカ
  • レオリオ×3
  • ヒソカ×3
  • イルミ×2
  • クロロ×3
  • ノブナガ
  • フェイタン
  • マチ
  • シャルナーク
  • ウボォーギン×3
  • フィンクス&フランクリン
  • シズク&ボノレノフ×3
  • パクノダ&コルトピ×3

少々被りはありましたが、偏りなく当たってくれましたね。

クロロ、ヒソカ、イルミという、いわゆるアダルトリオが割と高い確率で当たったのはちょっと驚きです!

この3人は人気が高いからか、当たる確率も低くされてそうな印象だったのですが……

ゴンとレオリオはいつもたくさん当たる…いや何でもありません

実は私のお目当ては、SPでもRでもなく、このNのカードの中にありました。

そう、マチちゃんのカードです!

マチは私にとっての推しの子……当たるまで何千枚でもイタジャガを食べてやろうと思っていましたが、2箱以内で当たってくれました。

もしかして、マチちゃんと私は赤い念糸で結ばれている?なんてね!…ん?この念糸…私の血で染められているから…赤い…のか…(死)

www.g913-jiro.com

全部アタリじゃない!?

冒頭でお伝えしたとおり、イタジャガのカードはすべて今回のために描き下ろされたオリジナルです。

今までになかったイラストをゲットできると考えると、どのカードが当たっても「アタリ」といえるのではないでしょうか?

もちろんお気に入りのキャラが当たるのはうれしいことですが、ハンターハンターという作品が好きなら、どのカードもアタリとなるでしょう。コレクションとして。

 

イタジャガは第2弾の発売も予定されているようです。

また2箱予約しなくちゃなぁ……

次回も満遍なく当たってくれるよう、リスカーダイスを回しておくか