私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

ハンターハンターシール×ウエハースを2箱(40個)開封した結果

私の名前はジロギン。

 

2022年7月11日に発売された『ハンターハンターシール×ウエハースVol.1』

www.bandai.co.jp

私はアニメイトのサイトで事前予約し、発売当日に2箱(40個)が届きました。

f:id:g913:20220713113816j:image

f:id:g913:20220713113824j:image

1袋につき1枚のウエハース(ココアクリーム味)と1枚のシールがついてきます。

シールは全部で32種類。

今回は、ハンターハンターシールウエハースを2箱開封した結果をご紹介します。

当たったシール一覧

シールは5つのレアリティに分かれています。

  • ノーマル
  • レア
  • スーパーレア
  • ハンターレア
  • ダブルハンターレア

計40個のウエハースを開封し、当たったシールは以下のような結果になりました。

画像の上からレアリティの低い順に並べています。

f:id:g913:20220713113849j:image

ノーマル

f:id:g913:20220713113900j:image

  • ゴン×1
  • キルア×2
  • クラピカ×1
  • レオリオ×2
  • ヒソカ×3
  • イルミ×1
  • ハンゾー×2
  • トンパ×2
  • サトツさん×2
  • センリツ×3
  • ネオン×2

レア

f:id:g913:20220713113911j:image

  • ウボォーギン×2
  • シズク×1
  • フランクリン×1
  • コルトピ×2
  • マチ×1
  • ボノレノフ×1
  • パクノダ×1

スーパーレア

f:id:g913:20220713113921j:image

  • シルバ×1
  • ゼノ×1
  • ヒソカ×2
  • ゴン×1
  • クロロ×1

ハンターレア

f:id:g913:20220713113932j:image

  • クラピカ(ジャッジメントチェーン)×2
  • クロロ(スキルハンター)×1

ダブルハンターレア

f:id:g913:20220713113939j:image

  • ゴン×1

割と悪くない結果だったのではないかなと思います!

各レアリティごとに満遍なく当たってくれたなぁという感じです。

 

特に私のお目当てだったマチが当たってくれたのがうれしかったですね!

40個も買ったかいがありました…

 

残念だったのは、スーパーレアとダブルハンターレアのキルアが当たらなかったこと…ノーマルのキルアしか当たりませんでした涙

やっぱりキルアは人気ですから、レアリティの高いキルアは数が少ないのかな…?

シールの傾向

ウエハースを40個も開封したことで、なんとなく当たるシールの傾向も見えてきたように思います。

 

とりあえず1箱買えば32種類のうち2/3近くそろう感じですね!

同じ箱内で同じシールが出る確率は低めでした(重複しても1〜2枚)。

 

では2箱(40個)買えばコンプリートできるかというと、そういうわけではない様子。

私の場合、以下のシールが当たりませんでした。

レア

  • ノブナガ
  • フェイタン
  • シャルナーク

スーパーレア

  • キルア

ダブルハンターレア

  • キルア

残り5種類…3箱目を買えばそろうのかどうか、微妙なところですね…

特にダブルハンターレアは2箱買っても1枚しか出ませんでした。

1箱に1枚必ずダブルハンターレアが入っているというわけでもないようです。

 

ノーマルは2箱買えばほぼコンプリートできると思いますが、レア以上のシールは2箱買っても全部そろえるのは難しそうですね。

残りはコンビニで見かけたらバラで買ってそろえるか…

面白いキャラ紹介文

シールの裏側には、各キャラの紹介文が書かれています。

小さいシールに載せる文章のため、文章を考えるライターさんは数十文字でキャラの特徴を伝える必要があったことでしょう。

限られた文字数でどの情報を書くか、悩んだのではないでしょうか(私もライターの端くれなので、難しさがよくわかる…)。

 

その悩みの結果か、なんだか面白い紹介文になってしまったキャラがいたので、ピックアップしました。

 

まずはイルミの紹介文

f:id:g913:20220713113954j:image

ゾルディック兄弟の1人でキルアの兄。ヒソカの友人でもある。キルアに対して歪んだ愛情を抱いており、過剰なまでに厳しく暗殺稼業のイロハを教え込んでいる。

ヒソカを友人って認めちゃダメェ!!

暗殺者に友達は必要ないってイルミ本人が言ってたからぁ!!

キルアに示しがつかなくなっちゃうからぁ!!

 

……でもイルミはヒソカから、ヒソカか自身の暗殺という婚前契約(エンゲージメントリング)をもらって、友達以上の関係になってるからセーフかな?

ゾルディック家の執事は恋愛NGだけど、家族は恋愛も結婚もOKっぽいですからね

もう1人、コルトピの紹介文

f:id:g913:20220713114006j:image

物体のコピーを作り出す能力を持つことから、旅団の仕事には必要不可欠な存在だ。日頃はアジトで待機していて、警備の役目を淡々とこなす。

コルトピって警備員だったの!?

明らかに非戦闘員だから、どっちかというと警備してもらう立場じゃない!?

警備はウボォーギンとかノブナガとかの役割じゃない!?

 

……ヒソカがクラピカと「悪だくみ」してたとき、パクノダと一緒にコルトピがクロロのガードをしてるシーンがあったから、一応警備員ではあるのかな?

鎖野郎を捜索したり、シャルナーク・シズクとG.Iに乗り込んだり、クロロに能力貸したり割と前線で活躍してたイメージがあるけどなぁウ○コルトピさん

個人的に、この2人の紹介文が面白かったですね。

当たらなかったノブナガ、フェイタン、シャルナークあたりの紹介文も読んでみたい……

ノブナガの紹介文に「得意技の『円』は4mが限界」とか書かれてたら笑っちゃう。

ウエハース食べるのはツラいけど多分Vol.2も買う

いくらハンターハンターが好きとはいえど、一度に食べられるウエハースに限界はあるわけで……無謀にも一晩で40個全てを食べようとして私ですが、29枚で限界を迎えました。

 

約10時間空けて、翌朝残りの11枚を食べてなんとか完食。

味が1パターンしかないので、満腹というより味に飽きてしまって、だんだんと体が拒否反応を示してきました……

ウエハースって、食べすぎると寒気がしてくるんですよ

でもやっぱり欲しいシールが当たるとうれしいので、開けたくなっちゃうんですよね。

今回のシールウエハースはVol.1と銘打たれているので、今後Vol.2、Vol.3と発売されるのでしょう。

 

ウエハースを食べるのはツラいけど、また買っちゃうんだろうな……40個。

今回はハンター試験〜ヨークシン編までのキャラだったから、次はグリードアイランド編かな?