私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

ハンターハンターシール×ウエハースVol.5を2箱開封した結果

私の名前はジロギン。

 

2024年2月、春のように暖かな日と2月らしい寒い日が入り混じるなか、ハンターハンターシール×ウエハースVol.5が我が家に届きました。

f:id:g913:20240228165725j:image

過去Vol.1〜4まで開封してきたように、今回も2箱40パック開けます。

Vol.5は、ハンター試験編から天空闘技場編までに登場したキャラクターたちがシールになっているようです。つまり、ハンター読者の99.8%が愛でているカストロさんもシールになっている……なんて珍しいことだ!確実に手に入れたい!

ということで、シール×ウエハースVol.5を虎咬拳で破り開け、当たったシールの結果をレアリティごとにまとめました。

当たったシールまとめ

Vol.5は以下のレアリティに分かれているとのこと。上から順に種類が少なく、レア度が高くなっています。

  • シークレット
  • ダブルハンターレア
  • ハンターレア
  • 蓄光レア
  • スーパーレア
  • レア
  • ノーマル

「蓄光レア」というのは、あまり聞きなれない言葉ではないでしょうか。この言葉だけ聞いてピンと来る方は、三ツ星プロハンターレベルの知力。

蓄光は、光を蓄えること。つまり蓄光レアのシールとは「光を蓄えて、暗いところで光るシール」のことです。

今回、蓄光レアも当たりましたので、暗闇で光っている様子も紹介します。

シークレット

f:id:g913:20240228165521j:image

Vol.5の目玉でもある「シークレット」のシールに描かれているのは、我らが奇術師・ヒソカ=モロウさん!

ズギュ〜〜〜ン❤︎と股間を光らせています。天空闘技場200階クラスで、ハンター試験のリベンジをするべく熱を燃やしているゴンに見つめられて、興奮しちゃったシーンですね。

ヒソカさんといえば、やはり股間芸ですよ。ヒソカさんと股間は切っても切り離せません。

でもシール×ウエハースは小さい子が買うかもしれないため、股間芸を披露しまくるわけにはいかない……だから股間ピッカピカヒソカさんは「シークレット」という最上級レア枠に指定され、大人買いできるアダルトたち以外にはお目にかかれないよう制作サイドに調整された……そんな事情を感じさせられました。

ダブルハンターレア

f:id:g913:20240228165511j:image

ダブルハンターレアはゴン・キルア・クラピカ・レオリオの親友4人組!

この4人、ヨークシンシティ編以降そろってないんですよね……作中では1〜2年ほどの時間しか経ってませんが、読者からするとはるか昔に感じます……ってヨークシンシティ編が20年以上前なのですから、当然か。

この4人が再集結することはあるのでしょうか?今のところ、暗黒大陸に向かっているクラピカとレオリオが危険な目に遭いそうで心配……

特にクラピカは「絶対時間(エンペラータイム)」で寿命削りまくりだし、超危険人物のツェリードニヒに接触しようとしてますし、幻影旅団も近づきつつあるし……大丈夫かな?

ハンターレア

f:id:g913:20240228165508j:image

  • ゴン×2
  • クラピカ

続くハンターレアはゴンとクラピカが当たりました!

ゴンは天空闘技場でヒソカの顔面をブン殴り、44番のナンバープレートを返すシーン。

クラピカは師匠のイズナビにタメ口で自身の制約と誓約を語っているシーンですね。

どちらもハンターハンター屈指の名シーンですよ……

 

あと1枚、キルアのシールがあったのですが当たらず……ハンターレアはコンプリートできませんでした涙

蓄光レア

f:id:g913:20240228165505j:image

  • ゴン
  • ヒソカ×2
  • マチ

先述の蓄光レア。こちらもキルア以外当たりました!(今回キルア運悪いな……)

念の基本技術の1つ「纏」をするゴン。

f:id:g913:20240228180220j:image

暗闇だとめっちゃいい感じじゃないですか?

本当にオーラを纏っているように見えます。

f:id:g913:20240228180217j:image

「薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)」でハンカチの表面に皮膚の質感を再現し、「伸縮自在の愛(バンジーガム)」で傷口に貼り付けて、傷が治ったように見せかけるヒソカさん。

こちらも暗闇の中のほうが映えますね……

f:id:g913:20240228180223j:image

そして私の最推しキャラ、マチたそも光ります!光っています!

けれどゴン・ヒソカと比べると光っている部分は控えめかな?

まぁ私の中でマチたそは、いつでも一番光っているからね。

スーパーレア

f:id:g913:20240228165524j:image

  • クラピカ
  • キルア
  • ヒソカ

スーパーレアはハンター試験中のシーンですね。今度はゴンだけ当たりませんでした。ゴンはあまり人気がないから、シールの枚数も多めに生産されているはずなのに。

クラピカは自称・旅団四天王のマジタニをボコしたシーン。

キルアはザバン市犯罪史上最悪の連続殺人鬼・ジョネスから心臓を盗んだ後のシーン。

ヒソカは猟師・ゲレタを斬首し、ゴンを殴り飛ばした直後のシーンですね。

全部私の好きなシーンです。

特に心臓を盗むキルア。このシーンをアニメで見て、私はハンターハンターという作品にハマりました。

いつか、キルアより心臓をうまく盗むシルバの技も見てみたい……

レア

f:id:g913:20240228165514j:image

  • 押し出しのゴン
  • ヒソカは属さない×2
  • カストロさん
  • ウイングさん
  • 200階クラス新人カモり3人衆×2

はい来ました!カストロさん!

無事に当たってくれました。カストロさんのグッズって本当に少ないというか、ほぼ無いので派手にうれしい!

しかも「分身(ダブル)」使用中のカストロさんですので2倍!うれしさも2倍!

ウイングさんと、新人カモりのギド・サダソ・リールベルトもグッズが全然無いので、手に入れられてよかった……

 

レアのヒソカさんはシャワーのシーン。なんか今回のヒソカさん、ちょっと助平なシールばかりじゃない?

 

そして押し出しのゴンと対をなす、手刀のキルアは当たらず……ハンターハンター3大手刀である、

  1. クロロ
  2. キルア
  3. 団長の手刀を見逃さなかった人

この一角であるキルアは喉から手が、いや手刀が出るほど欲しかったのに……残念。

ノーマル

f:id:g913:20240228165518j:image

  • ゴン
  • キルア(&トンパ)×2
  • クラピカ×2
  • レオリオ×2
  • ヒソカ×2
  • ギタラクル(イルミ)
  • ポックル×2
  • ポンズ×2
  • ネテロ×2
  • メンチ&ブハラ×2
  • ニコル
  • ミトさん×2

ノーマルは満遍なく当たってくれた感じです。数が多い分、重複も多くなってしまいましたが……

ノーマルといえどほぼ主要キャラが並ぶなかでシール化されたニコルさん。さすがですね。一次試験で真っ先に脱落したのに、しっかりシールの枠に入り込むとは……腐ってもプロハンター候補生ですな。

f:id:g913:20240302165554j:image

改めて見ると、レオリオの裸ネクタイって変態チック……スーツを脱ぐ際にネクタイも外してるはずですが、裸になってから首に巻き直したってことですよね。意図・目的の分からなさでいえば、裸エプロンなんて比較にならないほどの変態ファッションセンス。

ヒソカさんやイルミなど、変態たちが生き生きと活動しているのがハンターハンターの魅力だと私は思っています。レオリオも例に漏れず変態だったようです……

2箱買ってもコンプリートは難しい

ウエハースVol.5のシールは32種類でかなり多め。2箱40パック買っても全種類集めるのは難しそうです。おそらくノーマル・レアあたりのシールは、シークレットやダブルハンターレアよりも多めに封入されているでしょうから、買えば買うほど被る確率も高くなっていくでしょう。

私の場合、1種類しかないシークレットとダブルハンターレアが当たったたけでも運が良かったと言えるかもしれません。キルアのシールがもっと当たってほしかったけど、わがままは言いません。

それに、カストロさんとマチたそが当たってくれたなら、もうコンプリートしたも同然だよ……❤︎