私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

【ハンターハンター】マチという『推し』の子に転生します。今までありがとう。

f:id:g913:20230620162808j:image

私の名前はジロギン。

 

アニメが好きなのに、最近の流行作品には疎い私。

どれくらい疎いかというと『鬼滅の刃』も『呪術廻戦』も、いまだに1話も見たことがないほど。

誰かに勧められるか、強制的にでも見る機会がないと、人気のピークをとうに過ぎ去ってなお作品の魅力に気づかないこともあります。

 

そんな私ですが、先日知人の勧めで『推しの子』を見ました。

『推しの子』といえば、2023年の上半期覇権アニメというべき、大流行中の作品です。

ichigoproduction.com

やはり流行るだけありますね……

めちゃくちゃ面白い。

アニメ1話を見てからすっかりハマってしまい、全話一気見しました。

本当に珍しく、私が流行に追いつけた作品です。

多分、先が気になり過ぎて近いうちにマンガも買うと思います。

 

「もし死んだら『推し』の子どもに転生できるかも?」

という、オタクなら誰しも一度はしたことのある妄想を具現化したような『推しの子』(実際はもっと複雑でドロドロしたストーリーですが)。

私も例外ではありません。

『推しの子』を見てたら、私も今の人生を終え『推し』の子どもに転生したくなってきました…

ただ『推しの子』は、主人公のゴローが推しアイドルである星野アイの子どもに転生します。

私にも好きな芸能人はいるのですが、ゴローにとってのアイのような、『推し』と呼べるほど情熱を注いでいる人はほとんどいないのです。

 

でもまぁ、それは3次元での話。

2次元には間違いなく『推し』がいます。

お金をかけてグッズを集め、応援している『推し』が。

それは、ハンターハンターに登場する

マチ=コマチネさん!!

ハンターハンターのキャラは全員好きで、箱推しな私ですが、「推しを誰か1人に絞らないと●すぞ」と脅されたら、恐ろしく早い決断でマチを選びます。

マチは個別にグッズを買い漁るくらいには好きです。そして私がマチ好きであることは本ブログでも度々言及してきました。

www.g913-jiro.com

もし『推しの子』ならぬ『マチの子』になれたら…私の名前はジロギン=コマチネ

『推しの子』のアイの旦那は誰か不明(現在のアニメでは)ですが、もしマチが私を産んでくれるのであれば、旦那さん、つまり私のお父さんはマチが所属する幻影旅団の団長・クロロ以外認めません。

ハンターハンター作中で度々見せていますが、マチはクロロのことがかなり好きです。

しかし、幻影旅団の女性メンバーはマチ以外もクロロのことが大好きっぽい描写があり、さまざまなカップリングを想像して楽しんでいるオタクたちがいます。

そんな中でも私はクロマチ派です。しかも過激派。

クロマチ以外認めない…!他の派閥には火炎瓶を投げつける…!

推しであるマチが好きな人と結ばれることこそ、ファンとしての幸せです。

「自分と結婚して欲しい」なんていうのは、好意という名の欲望を押し付けているだけで、推しへの配慮、リスペクトに欠ける。

推し自身が愛してる人と結ばれ、それを応援するのが真のファン!というのが私の持論で、その信念で推し活をしています。

だからマチは、彼女が大好きなクロロと結ばれてほしいぃ!!

しかもマチがクロロと結ばれることは、マチの子に転生する私にとって、大きなメリットがあります。

マチはツンツンしているように見えて、実は旅団内でも1、2を争うほどの優しさを持つ団員。きっとママとしても優しく私を育んでくれることでしょう。

 

そしてクロロは作中屈指のイケメンであり、高い知能と身体能力を持つ男。

このクロロの遺伝子を引き継いで生まれる子どもは、イケメン(美少女)&頭脳明晰&運動神経抜群に違いありません!

確実に言えることは、現在の私とは比較にならないほどハイスペックな子どもが生まれるということ!

クロロとマチは世界的に指名手配されているA級首で、その子どもという十字架を背負うとしてもお釣りが来ますよぉ!

問題は、住む次元の異なるマチの子になるにはどうすればいいか……

次元を越えて転生する方法はないか……

 

念だ。

 

不可能なことでも可能にする念なら、きっと異次元に住む者の子どもに転生することだってできるはず!

ハンターハンター作中で、カイトは念能力で子どもに転生していました。

だから、カイトより厳しい制約をつければきっとできる!

たとえば、死が発動条件の能力にすることなどで!!

 

幸いにも私は長年にわたり念能力の修行をしてきた身。

そして「発」をどんなものにすべきか迷い続け、いまだに開発していません。

ならば!死後の念として発動し、マチの子に転生する能力を開発する!それしかない!

www.g913-jiro.com

もし今後、このブログの更新がパタリと止まり、ハンターハンターの作中にマチとクロロの赤子が登場したら、それは死後の念でマチの子として転生した私です。

…はっ!何を書いてんだ私は…ルックスにも運動神経にもコネクションにも恵まれた推しの子になりたくても、私たちは配られたカードで勝負するっきゃないのさ