私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-10-11から1日間の記事一覧

正義と悪は紙一重!ようこそ、悲しき正義の世界へ。

私の名前はジロギン。 「正義と悪は紙一重だなぁ。」 と思ってしまう事件を発見してしまった。 先月のこと、茨城県常総市にて、無職の41歳男性が逮捕された。 男性は無職でありながら、インターネット通販で購入した警察官のコスプレをし、 原付に乗る女子高…

5日も仕事休んだんだから、ハプニングの1つくらいあってもいいはずなのに…

私の名前はジロギン。 先週末に体調を崩し、木曜日、金曜日と休んでいた。そして土曜日、日曜日、さらに体育の日で月曜日と休みになり、不本意ながら5連休を生み出してしまった。本当に不本意なのだ。作為的な気持ちは全くない。本当にないのだ。 5日も休む…

学習塾選びの基準は「家からの近さ」か?「先生の質」か?

私の名前はジロギン。 昨夜は不思議な夢を見た。それにあたり考えさせられたこともあるので、記事にしたいと思う。 私は高校受験を控えた中学3年生。1対1の指導を基本としている家から歩いて5分ほどの位置にある個別指導の学習塾に通っていた。 しかし、突如…