私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、ウォーキング(散歩)の記録などを書いている趣味ブログです!

UFOキャッチャーで『ひっかけフィギュア』クラピカver.をゲットした

私の名前はジロギン。

 

今日は、オタクの聖地と呼ばれる中野ブロードウェイに行ってきました。

「今日は」などと書きましたが、ここ2年ほど週1で行っており、中古のフィギュアショップやゲームセンターなどを回って、ハンターハンターのグッズが売っていないかパトロールしています。

 

ブロードウェイの1階にあるゲームセンターに立ち寄ったところ、なんとハンターハンターグッズのUFOキャッチャーがあるではありませんか!

『ひっかけフィギュア』というもので、2023年1月第4週に発売されていたようです。

オレですら見逃してたね

charahiroba.com

1回200円で、3回チャレンジし、クラピカくんのフィギュアをゲットしました!

f:id:g913:20230208162840j:image

f:id:g913:20230208162848j:image

かわいいなぁKRPKくん

f:id:g913:20230208162859j:image

体がえげつない角度で曲がっていますが、香箱座りしているネコちゃんを下から見ているようで、これもまた可愛らしいです。

 

クラピカがゲットできて大満足なのですが、正直なことを言うとキルアが欲しかった……

私がハンターハンターを好きになったきっかけは、旧アニメでキルアがジョネスの心臓を抜き取って◯すシーンをテレビで見て、憧れたこと。

つまりキルアは、私の中でかなり好きなキャラなのです。

ゴン・キルア・クラピカ・レオリオのメイン4人しかないグッズを買うときは、キルアにすると決めています。

 

しかし、私がプレイした台にキルアは1つもなく、クラピカとゴンのみ。いや、ほとんどゴンしかなくて、クラピカも少なかった気がする……

どちらにせよ、1月第4週に発売されて、今日が2月の第2週、わずか2週間ほどでキルアのフィギュアは完売してしまったものと思われます。

発見が遅かったか……

この『ひっかけフィギュア』に限らず、ハンターハンターグッズのキルアは恐ろしく速いスピードで完売してしまいます。

いつも気がつくとゴンとレオリオしか残ってません。

ハンターハンター人気キャラランキングでも1位を獲得しているキルア。長らくキャラランキングは行われていませんが、今やってもおそらくキルアが1位でしょうね。

今日は久しぶりに、『ひっかけフィギュア』を通してキルアの人気を痛感させられました。

まぁ、今夜はクラピカくんのプリケツを眺めて酒を煽るとしますか…へっへっへっ

f:id:g913:20230208162953j:image