私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト話の考察、ヒトコワ話、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

やはりキルアは人気なのだよ

私の名前はジロギン。

 

先日発売されたハンターハンターシール×ウエハース vol.1

私は2箱(40パック)買い、開封結果をブログに書きました。

www.g913-jiro.com

多くのキャラのシールが満遍なく当たり「やっぱり2箱も買うと、ほぼそろうんだな」と感じたと同時に「2箱買っても当たらないキャラは当たらないんだな」と痛感。

 

上記の記事をお読みいただけば分かるかと思いますが、

レア枠のキルアが1枚も当たっていないのです…

 

実はさらに10パックほどバラ買いし、合計50パック開封したのですが、結局レア枠のキルアは当たりませんでした。

レアリティの一番高いゴンは2枚も当たったのに、なぜキルアは来ないのか…

でも、キルアがなかなか当たらない理由については、なんとなく心当たりがあります。

なぜならキルアは

ハンターハンターのキャラの中でぶっちぎりに人気だからっ!

あえてキルアの、特にレア枠は枚数を少なくしているに違いなぃぃっ!

……と、自称・ハンターハンター探偵の勘が叫んでいるのです。

 

私自身これまでに「キルアの人気は本当に凄まじいな」と感じた経験が多々あります。

例えば、アニメイトが開催しているハンターハンターカフェでは、お客さん同士でキャラが描かれたコースターの取引が横行しています。

私もその取引に手を染めたことがありますが、相手方の要求するブツの8〜9割がキルア!

みんなキルアが欲しいのです!

キルアのためなら全財産投げ打つ、そうまるで、グリードアイランドを集めることに取り憑かれたバッテラ氏のごとく、キルアを求めている人ばかりなのです!

 

これだけではありません。

中古のフィギュアショップなどに行ってハンターハンターグッズの値段を見ると、キルアのグッズだけ異様に高い!

同じグッズのゴンと、ゼロが1つ違うこともあります。

キルアは主人公の人気を丸呑みして栄養として吸収し、肛門から出した排泄物にすら価値を見出す人がいるくらい人気なのです!

 

私と同じように、キルアのシールが当たるまでハンターハンターウエハースを買う人たちは確実に存在します。

だからキルアのレア枠は発行枚数を少なくして、当たりにくくして、たくさんウエハースを買わせる…

私がこのハンターハンターウエハースの企画に携わっていたら、絶対にそうします。

 

案の定、私は50パックも買ってしまったわけで…

トータル5,500円も使ってしまったわけで…

約2週間の間に50枚もウエハースを食べたわけで…

そんなわけで…

完全にウエハース中毒者です。

 

今もこの世界のどこかで、キルアのシールを探し続けるウエハース中毒者が誕生していることでしょう。

匂う…匂うぞ…ウエハースの道標…わざとこぼし、そして拭く…同類にのみわかる程度に香るように。仲間だ、お前は…オレと同じ…ウエハース中毒者

ウエハースは数枚食べるだけなら美味しく楽しめるのですが、数十枚単位になると本当にキツイんですよね。

私はそろそろウエハースから足を洗おうと思います。

私も、もう30歳のおっさん。甘いもを食べ過ぎれば体を壊しかねません。

 

レア枠のキルアのシールが当たらなかったのは残念ですが、私の家には別のキルア様がいるので、それを愛でて心の穴を塞ごうと思います。

f:id:g913:20220730173745j:image

良ぉお〜〜〜〜〜〜しッ!よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし!立派に撮れたぞ!キルア!

あ、そういえば、2022年11月に

ハンターハンターシールウエハースの第2弾

が発売されるそうですよ。

次はキメラアント編のキャラがシールになるみたいですね。

www.bandai.co.jp

50パック買わなきゃ(白目)