私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、コスプレなどをしています!

2016-11-16から1日間の記事一覧

【ハンターハンター】クロロの利き腕はどっち?男たちよクロロを目指せ!

週末お待ちかねのハンターハンターの記事です!とはいえ不定期でやってますので、確実に週末に書くとも限りませんが、週末は気分が良いので、割と長文記事でもバリバリかけてしまいます! 今回気になったのは、 幻影旅団団長・クロロの利き腕はどちらかとい…

残業するな!目を覚ませ同胞たちよ!

参りました…今日は早くに帰ろうと思っていたのです。本当に、18時の終業と同時に帰ろうと思っておりました。しかし残業してしまったのです…早く帰ってブログを書きたかったのに… 最近はブログが楽しくて楽しくて! 特に読者の方々と交流したり、記事を読みあ…

【ハンターハンター】カイトの強さはどれくらいか考察してみた!

ハンターハンターのカイトの強さはまだ謎が多いですが、作中のキャラクターでいうと、どのキャラと同じくらいの強さなのか考察してみました。

「泥臭さを良しとする風潮」と「テレアポ」が大嫌い!

私の名前はジロギン。 以前私は 「テレアポなんていう非効率的な営業手法はこの世から滅びるよ。いや滅びよ!」という旨の記事を書いた。 当ブログで幾度かお伝えしてきているように、私は現在会社で営業職として働いている。 仕事は専ら新規営業。新卒の時…

戦国最強の部下「本多忠勝」は超有能!【楽しく歴史を学ぼう】

徳川家康と聞けば、小学生でも知っていますよね。戦乱の日本をまとめ天下統一を果たした人物です。徳川家康には多くの功績があります。もちろん家康自身も優秀で狡猾な人物だったとは思いますが、彼を支えた家臣にも非常に優秀な人間がいるおりました。 本多…

多くの掟を定めたカリスマ的海賊「バーソロミュー・ロバーツ」【楽しく歴史を学ぼう】

悪人と呼ばれる人々の中にも、自分なりの信念を持って悪の道を行く者もいます。伝説の海賊「バーソロミュー・ロバーツ」もその1人です。悪事の限りを尽くす海賊でありながら、「準男爵」と呼ばれたバーソロミューの海賊としての気品や信念は見ていて憧れる部…

会社で雑な電話対応をしていると損するのは自分。

会社での電話対応を悪くしていると、大体それは自分にとってのマイナス評価に繋がるからやめておいたほうがいいよ。

私が嫌いだった「トマト」を克服出来た理由

小さい頃は食べ物の好き嫌いが多かったという方は、多いのではないかと思います。 小さい頃に限定しなくても、大きくなってからでも好き嫌いが多い方はいらっしゃいます。 人それぞれ永遠の課題として嫌いな食べ物の存在が立ちはだかっているかもしれません…