私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察記事をイラストつきで更新しています!たまに漫画キャラのコスプレも!

【ハンターハンター】孤独なる 聖夜を過ごす ヒソカさん

 

今日は12月24日。クリスマスイブですね。

世の中はクリスマス一色で、街はカップルたちであふれかえっていることでしょう。

 

もちろん私も今日は一人。

朝から家に引きこもり、ブログを書いてました。

今年もさみしいクリスマスになりそうです。

こんな時に、一緒に過ごしてくれそうな、ハンターハンターキャラがいてくれたらな・・・と思います。

 

でも、ハンターハンターのキャラたちって、クリススも予定がありそうなキャラが多いんですよね。例えば、

  • ゴンはくじら島でミトさんと過ごす
  • キルアはアルカと一緒に過ごす 

みたいな感じで。

 

他にヒマそうなキャラはいないかな・・・と考えたのですが、思い当たるキャラがいました!

 

・・・ん?ボクのこと?♠︎

そう!私たち非リアの味方ヒソカさん!

ヒソカさんはクリスマスもヒマなのでは?

 

今回はヒソカさんがどんなクリスマスを過ごしているのか、図説付きで考察します!

 

 

 

ヒソカさん唯一の友達?イルミは家族と過ごしそう

もしヒソカさんが、クリスマスと友達と遊んで過ごすのだとしたら、誘えるのはイルミくらいでしょうね。

 

でも、イルミは家族に他する愛情は人一倍、いや百倍くらい強いです。

クリスマスは家族と過ごしそうな気がします。

 

f:id:g913:20181224182134p:plain

 

ゾルディック家はキルア、アルカを除くと家族の仲は比較的良さそうです。

毎年クリスマスパーティをやってるんじゃないでしょうかね(海外だとクリスマスって家族と過ごす日らしいですし)?

そもそもオレとヒソカって友達じゃないからね

そ、そうだね…♦
(ちょっと悲しい)︎

 

マチには普通に断られそうなヒソカさん

クリスマスといえば、やはり恋人と過ごすのが王道であり理想でしょう!

ヒソカが恋心を抱いている相手といえば、幻影旅団員のマチちゃんですね。

 

天空闘技場で、ヒソカはマチを食事に誘っていました。

でも、あの時はマチに断られて(というか無視)しまいましたね。

 

試合に勝って、腕の治療費を払うくらいではマチちゃんの心は動かせないようです。

しかし、クリスマスならば世の中の雰囲気に押されて、マチちゃんもヒソカさんの誘いにOKしてしまうのでは・・・?

 

f:id:g913:20181224182253p:plain



・・・いや、(OKすることは)ないです。

 

ヒマなら天空闘技場に行ったらどう?

クリスマスに時間があるであろうヒソカさん。

それなら、天空闘技場で試合をするのもいいですよね?

戦いはヒソカさんの趣味みたいなものですし、趣味をしてクリスマスを過ごすのもアリでしょう!

 

・・・でも、天空闘技場に集まるバトルマニア達といえども、クリスマスまで戦いたくはないかもしれませんよね。

それに、闘士たちにも恋人がいたり、家族がいたりしたらクリスマスは試合をしないのでは・・・?

 

f:id:g913:20181224175431p:plain

 

こういうことになりそうです。

ボクの不戦勝♣︎(泣)︎

 

幻影旅団とのパーティは危険すぎる

ただでさえ人間関係の幅がせまそうなヒソカさん。

ここまでに紹介したこと以外に過ごし方があるとしたら・・・幻影旅団と一緒に過ごすことですかね?

 

敵対関係にあるヒソカと幻影旅団。ですがクリスマスくらいは一時休戦して、仲良くパーティでも開催してくれませんかね?

幻影旅団は仲良しグループの面もあるので、クリスマスはメンバーで祝ってそうです(団員の誕生日は、自分の生年月日を知らないメンバーもいるのでやってないかも)。

 

もしパーティを開催するなら、幻影旅団はヒソカを歓迎すると思うんです!

f:id:g913:20181224175442p:plain

 

ちょうどクロロはケーキを探しているところでしたからね。

「ヒソカの首」という名のケーキを・・・

 

ヒソカさんが楽しいクリスマスを過ごしてるビジョンが見えない…

いろいろ考察してきましたが、ヒソカさんが楽しいクリスマスを過ごしているビジョンが見えませんねぇ・・・

 

実際のところ、これは仕方のないことだと思います。

ヒソカさんはプロハンターでも手に負えないほどの連続殺人鬼。

さらに幻影旅団からも嫌われて警戒されているほど。

 

これまでの行いが悪すぎて、行き場所がなくなってしまっているのだと思います。

f:id:g913:20181224175451p:plain

 

お金はすごく持っているんですけどね、ヒソカさん・・・

でも、お金で買えないものを自分から手放してしまっているのが、普段のヒソカさんなんですよね・・・

 

 

 

ヒソカさんが最後にたどり着いたのは…

なんとか楽しいクリスマスを過ごすために、いろんなところを訪れたヒソカさん。

人脈はとても少ない・・・でも、もしかしたら一緒に過ごしてくれそうな人はまだいる。

 

そう、ヨークシンシティで連絡先を交換していた

クラピカさん!

まだメアドや電話番号を変えていなければ連絡が取れるし、クラピカがノストラード組にいることは、以前ハンターサイトから情報を得ています。

 

しかも、クラピカは仕事ばかりでクリスマスも一人の可能性が高い・・・

 

f:id:g913:20181224175459p:plain

 

クラピカの実力も申し分ない。

ヒソカさんにとって、満足のいく「遊び相手」になるでしょう・・・

 

f:id:g913:20181224180104j:plain

 

しかしクラピカは、すでに若頭の地位につく組の重役です。

いくらヒソカさんといえど、そう簡単にクラピカと戦えるわけではないでしょう。

必ず、邪魔が入るはず・・・

 

f:id:g913:20181224175506p:plain

f:id:g913:20181224180129j:plain

くらえ!ヒソカ!︎

ククククク…♠

効いてねぇ!?
『くそったれ
燃えがいまいち
駄作だぜ』︎

ヒソカ!?なぜここに!?

f:id:g913:20181224175512p:plain

・・・?︎

f:id:g913:20181224175519p:plain

・・・?︎

f:id:g913:20181224175654p:plain

えっ!?本当になんだったの!?

まぁ無事で何よりだ。
それより見たか?さっきの炎︎

もちろん見ていたが…

緋の眼のように赤く燃える炎!
お前の同胞たちがクリスマスケーキのロウソクになって祝っているようだったじゃねぇか︎

・・・いや、それは違うと思うよ、バショウ。片付けよろしく

 

ヒソカさんはファン思い!

私が想像したヒソカさんのクリスマスは、少々悲しい結末を迎えてしまいました。

しかし、ヒソカさんがクリスマスを孤独に過ごしでいることは、ネガティブなことではありません。

 

そうヒソカさんは、ファン思いだからこそあえて一人ぼっちのクリスマスを過ごしているんですよ!

ボクがクリスマスを楽しく過ごしてたら、ファンの女の子たちが悲しむだろ?❤︎︎

さすがヒソカさん!
そこにしびれるぅ!あこがれるぅ!︎

 ファンの夢を壊さないヒソカさんのプロ根性が「孤独なクリスマス」という形で具現化しているのだと、私は信じています。

 

メリークリスマス、ヒソカさん。