私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-08-21から1日間の記事一覧

日常生活における意外な出会いの場。でも信用し過ぎは禁物。

本日の午前中に新居の契約金を払ってきました!引越しは来週になる予定です。これから一人暮らしが始まります! 今日はとりあえず必要な家具家電が部屋に入るかサイズを測るために新居へ足を運びメジャーでビシッ!ビシッと横、縦、奥行きなどを測ってきまし…

技術の進歩と共にリアリティを増すお化け屋敷の世界

最近は「お化け屋敷」も進化を遂げているらしく、本日の朝、日本テレビの「所さんのメガテン」にて最新のお化け屋敷について特集していました。VR技術を駆使して、さもその場に幽霊がいて、目の前で動いていたり、自分に話しかけてくるかのような演出までで…

『ジュウオウジャー』のレッドは大卒⁉︎その年の戦隊ヒーロー作品が面白いか瞬時に見分ける方法も紹介!

日曜日の朝といえば、男の子のお楽しみ 「戦隊ヒーロー」 ですよね!テレビ朝日で朝7:30〜放送中です。自分の親たちが小さい頃から放送している、40年くらい需要があるバケモノコンテンツですよね。スゴイなぁ、40年もの間子供たちを魅了し続けるなんて。 1…