私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-06-06から1日間の記事一覧

テレビ東京18:30からのゲーム特集番組の思い出

今日は1日だけのニート生活でした。うん、やっぱり働かないってのは最高だぜ!と思いながらテレビを見ていました。懐かしいのが、「テレビ東京の平日18時の時間帯の番組」たち。多分幼稚園に通ってる時くらいから見ていたと思いますが、働き始めたことをきっ…

筋子を買ってイクラ丼を作ってみよう!

今日の昼ごはんをかうために、お昼にスーパーに買い物に行きました。いっつもコンビニで済ますか、つけ麺ばかり食べている私がスーパーに行くのは珍しいことです。本当に食生活が乱れすぎていて、いつか巨大ないぼ痔になり、高血圧で血管が炸裂してしまいそ…

もし「透視能力」が使えたらどうする?

透視能力本来隠されたり隔たれたりしているものを見透かす能力です。実在するのかどうかはわかりませんが、世界的に透視能力によるものではないかという現象が確認されています。例えば封筒の中に入れられたトランプの数字とマークを言い当てたり、写真を見…

有給休暇をとって仕事とブログのことを考える

今日は月曜日ですが、有給休暇を取りました。まぁ6月は祝日がないということで、どこかで使おうとは思っていましたが、最初の週で使うことになるとは…祝日を作るためというのも一因ではありますが、もっと大きな要因がありまして。というのも、実は私が仕事…