私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【アンパンマン】ばいきんまんは背中の羽で飛べるのか?

アンパンマンの永遠のライバル「ばいきんまん」。普段はUFOに乗って空を飛んでいる彼ですが、背中には羽がついています。この羽を使って飛ぶことはできないのでしょうか?ばいきんまんが羽を使わない理由と一緒に考察してみました!

ジャンプショップでヒソカマスコットを買ってきた【ハンターハンターグッズ】

ジャンプショップでハンターハンターグッズを買ってきました!ヒソカのマスコットやクリアファイル、缶バッジなどを紹介します。

圧迫面接をする会社に就職・転職するのはおすすめしない【体験談あり】

たまに採用の面接で「圧迫面接」をしてくる会社があります。その理由や、個人の体験談から圧迫面接をする会社への就職・転職はおすすめしないというお話をします。

【ハンターハンター】幻影旅団はどうやって念能力を習得したのか?

幻影旅団のメンバーがどうやって念能力を身につけたのかは不明な点が多いです。そこで幻影旅団が念を習得した背景について、イラスト付きで想像してみました!