私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

【ハンターハンター】ヒソカのコスプレを買った!着てみた感想

 

私の名前はジロギン。

 

否、

 

ジソカ=モロー

だよ♣︎

 

f:id:g913:20180513142605j:plain

 

見てわかると思うけど、この度、ボクは、

ハンターハンターに登場する、謎の奇術師・ヒソカのコスプレを買ったんだ♠︎

 

「ジロロ=ルシルフル」「ギン=フリークス」に続き、新しい人格「ジソカ=モロー」も生まれたよ♥

 

今回はこの

ヒソカコスプレのレビュー

を書いていくことにするよ♦︎

 

ヒソカのコスプレをしようと考えている人は、ぜひ参考にしてみてね!

 

▼コスプレの詳細はこちらから▼

ハンター×ハンター HUNTER×HUNTER ヒソカ コスプレ衣装

 

 

 

 

ヒソカコスプレをAmazonで注文したよ♥

このコスプレは、Amazonを使って注文したよ♣︎

だいたい、2週間くらいで届いたかな?

 

f:id:g913:20180513143043j:plain

 

これだけだと、何が入っているのかわからないねぇ♠︎

 

実際に開けてみたら、いろんなパーツが入っていて、興奮しちゃったよ・・・♦︎

 

f:id:g913:20180513143217j:plain

 

これは服だね♥

デザインからして、ヒソカがハンター試験の時に来ていた服のようだ♣︎

 

♣︎と♠︎が描いてあるのが前…

 

f:id:g913:20180513143225j:plain

 

♡と♢が描いてあるのが後ろだよ、間違えないようにね♣︎

 

f:id:g913:20180513143601j:plain

 

ズボンは…普通だね♠︎

ベルトは付いていないから、自前で用意しよう♦︎

 

f:id:g913:20180513143825j:plain

 

これは・・・なんだろうね?

 後でわかったんだけど、ヒソカの衣装にはこういう金のペラッペラな布が必要みたい♣︎

 

ハンター試験編を読み返すとよくわかるよ♦︎

おすすめは3巻♥

ヒソカVS無限四刀流の人との戦いが載っている巻だね♠︎

 

  

f:id:g913:20180513144150j:plain

 

そして、ハンターハンターコスプレのお約束♥

 

ノースリーブのインナー♦︎

 

ヒソカコスプレも、クロロやゴンと同じように、インナーはノースリーブだったよ♠︎

着るとこんな感じになったよ♥

 

f:id:g913:20180513144520j:plain

 

いけない薬を売買しているチンピラかな?

これだけじゃもの足りなすぎるね・・・3点♠︎

 

f:id:g913:20180513144708j:plain

 

赤いバンドも入っていたよ♣︎

小さいのが2つ、中くらいのが1つ、大きいのが1つ♥

 

何に使うんだろうね?

 

・・・も〜やだなァ♠︎

ボクが好きな血のような赤のせいで、欲情してきちゃったよ・・・♣︎

静めなきゃ・・・♦︎

 

f:id:g913:20180513145256j:plain

 

驚いたね♦︎

ヒソカの履いていそうなくつまで入っているとは♥

 

f:id:g913:20180513145414j:plain

 

チャックが付いていて、ここから履けるよ♣︎

 

f:id:g913:20180513145512j:plain

 

履くとこんな感じになる♠︎

 

でも、くつというよりは、布で足を包んでいる感じだね♦︎

これで外を歩くと、とがった石とか踏んだら、ちょっと痛いかも♣︎

 

それから、このチャックの部分がけっこう硬くてね♥

幻影旅団の腕相撲ランキング3位にもなった僕の腕力でも、しめるのにてこずっちゃったよ♠︎

 

ちょっとだけ気をつけようね♦︎

 

 

じゃ、実際に着てみた感想を書いていくよ♥

 

 

 

ジソカ=モローの完成♦︎

金色の布や、赤いバンドみたいなものの使い方もわかったよ♠︎

 

f:id:g913:20180513150412j:plain

 

黄色の布と、一番大きい赤いバンドは、腰とお腹のあたりに巻くものみたいだね♠︎

ボクはちょっとやせ型だから、バンドがゆるゆるになっちゃた♦︎

 

ヒソカのような、身長187cm、体重91kgという恵体になりたい・・・♣︎

あ、最近ヒソカの身長が190cm超えてるってことになってたね(フィンクスが言ってた)♠︎

 

こんな布を巻いてたのは、ヒソカを何度も見ているボクでも気がつかなかったなぁ♥

 

f:id:g913:20180513150826j:plain

 

小さいバンドは両腕のそであたりにつけるみたいだ♣︎

そういえば、ヒソカの服にもこういうバンドついてたね♦︎

 

もう1つ、中くらいの大きさのバンドもあったね♥

原作のヒソカを見ていると、残りのバンドをつける位置は・・・

 

f:id:g913:20180513151040j:plain

 

首!!!!

 

ヒソカは首にもバンドみたいなの巻いてた♠︎

(ちょ、ちょっと苦しい・・・しかも、くすぐったい・・・でも弱みは見せられない・・・巻き続けてやる)

 

奇術師に不可能はないの♦︎

 

f:id:g913:20180513142605j:plain

 

これで

 

ジソカ=モローの完成♣︎

 

う〜ん、これは奇術師♥

なかなか一般ではお目にかかれないセンスの服装だね♦︎

 

首元が、高級なホテルのビュッフェにやってきたおばちゃんっぽさもあるけれども、

この本家から地味にはなれてる感じがジソカなのさ♠︎

 

・・・この下にさらにタートルネック的なシャツを着たほうがいいかも♦︎

まぁ、ジソカはこのまま行くけどね♥

 

f:id:g913:20180513151736j:plain

 

後ろはこんな感じ♥

 

いろいろなパーツをつけてるけど、服自体に重さはないよ♠︎

バンドが少し取れちゃいそうになるのがちょっと気になるかな♣︎

 

素材は全部ツルツルしてるから、けっこう気持ちいいいね♦︎

 

・・・素晴らしい♥

 

 

 

ポーズをとってみたよ♠︎

f:id:g913:20180513151710j:plain

 

やっぱりヒソカといえばトランプだよね♣︎

 

合わせて買っておくと、本格的にコスプレができるよ♦︎

 

 

f:id:g913:20180513152054j:plain

 

ボクは匿名希望の手品師(マジシャン)♦︎

 

f:id:g913:20180513152346j:plain

 

でもカードをバラバラって飛ばすやつは全然できないよ♠︎

練習あるのみだね♥

 

そしてあのシーンもやってみたよ♦︎

 

f:id:g913:20180513152734j:plain

 

本当はこのシーン、天空闘技場のシーンだから、ヒソカの衣装はこれじゃないんだけどね♠︎

どっちかっていうと、ヨークシンシティで見せた、クロロに興奮する

「やっぱりいいよ、あなたは♥」のシーンのほうが近いかな♣︎

 

あのシーンは、上着もノースリーブだから、やっぱりちょっと違うんだけど♥

 

 

こうやって、いろんなヒソカのポーズができるよ♦︎

 

 

 

すごくありがたい連絡をいただいた♣︎

いろいろ書いてきたけど、ボクはこのヒソカコスプレをすごく気に入っているんだ♥

 

クオリティもそうなんだけど、注文したお店「若山ショップ」というお店からいただいた連絡に心打たれたんだ♦︎

 

注文直後に届いたメールを、ちょっと紹介するよ♠︎

 

納期につき、御使用予定日はいつごろでしょうか。

こちらの衣装は、配達が5月10日までになると思いますが、いかがでしょうか。

このたびお衣装はサイズが男子Lでいかがでしょうか。

 

オーダーメイドも承ります。別料金がかかりません。着用者様のご身長、性別、と以下のヌドーサイズ(バスト、ウエスト、ヒップ、肩幅)を教えていただければよろしいです。

 

詳細に分からない場合は、普段はいつものご洋服のサイズを教えていただければ幸いです。

ほかに特にご希望がございましたら、教えていただければ、できる範囲に頑張ってまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。

 

ボクはAmazonでただポチッと注文しただけ♠︎

顔も知らないお客さんってわけだよね♦︎

 

でも、いろいろ気遣って、こういうメールを送ってきてくれたんじゃないかなと思うんだ♣︎

 

素晴らしい♥

 

この若山ショップさんのお気遣いもあって、購入から試着までとてもいい気分でできたんだ♦︎

 

このコスプレは、ボクにとって大切なものになりそうだよ♠︎

 

 

まとめ♦︎

ジロロ、ギン、そして新たなキャラクター・ジソカ・・・

 

だいぶいろんなキャラクターが揃ってきて、これからは、これまでのただ考察をするのとは違った記事も書けそうなきがするよ♥

(前からちょくちょくやってたけどね♦︎)

 

考察+コスプレ・・・いろいろとアイデアは浮かんでいるから楽しみにしてね♠︎

 

ぜひあなたもヒソカコスプレや、他のキャラクターのコスプレをして、ハンターハンターごっこを楽しもう♣︎

 

▼コスプレの詳細はこちらから▼

ハンター×ハンター HUNTER×HUNTER ヒソカ コスプレ衣装