私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

【ハンターハンター】ヒソカがゴンさんの強さを知ったらどう思うのか考えてみた

 

私の名前はジロギン。

 

否、

 

ジソカ=モロー

だよ♣︎

 

2回目の登場になるね♦︎

元気だったかな?みんな♠︎

 

f:id:g913:20180520195000j:plain

 

ボクは今日も強い奴を探してあちこち行ってきたんだけど、今日戦った連中は・・・

弱すぎてもう顔すら思い出せないよ♣︎

 

本当は、ゴンが早く成長してくれるといいんだけどねぇ・・・♥

グリードアイランドでドッジボールを一緒に以来、ちゃんと顔を合わせてないんだ♦︎

もう1年以上会っていないことになるね♣︎

 

f:id:g913:20180520195146j:plain

 

新しい会長を決める選挙の時、ゴンは入院していたようだね♥

ボク、壊れたおもちゃに興味はないんだ♠︎

戦う気になれなかったよ♦︎

 

でも、イルミの話だと、ゴンは自分に制約をかけて、キメラアントの護衛軍、ピトーってやつをサシで倒すくらいの力を得たらしいね・・・♠︎

その時のゴンには脅威があるなぁ・・・♥

どれくらい強かったのか、気になって気になって・・・欲情してきちゃったよ♦︎

 

f:id:g913:20180513152054j:plain

 

 

 

 

ピトーはどれくらい強かったのかな?

そもそもボクはニュースを見てなかったからね♠︎

キメラアントなんて、存在すら知らないんだよ♣︎

 

まず、ゴンが倒したっていうピトーとかいう蟻の強さを知りたいな♦︎

じゃないと、ゴンがそれくらい強くなったのか、わからないからね♥

 

f:id:g913:20180520195342j:plain

 

ということで、ピトーの強さがなんとなくわかる、「ハンターハンター19巻」を読んでみるよ♠︎

 

f:id:g913:20180520195745j:plain

 

 

なるほどなどほど・・・♥

 

ピトーは、カイトとかいうシングルハンターと戦って、勝ったみたいだね♦︎

ピトーはまだ生まれたばかりで、オーラを放っていたいたけど「発」はまだできてなかったのか・・・♣︎

 

とはいえ、シングルハンターのカイトの腕を初手で引きちぎり、初めての戦闘にもかかわらずそれほどれ傷も負わずに勝っている・・・♠︎

 

93点・・・♥

 

確かに強いけど、ボクもブシドラとかいうシングルハンターを倒したし♦︎

(しかも戦いが本業になりそうなブラックリストハンター♠︎)

 

その他にもプロアマ含めて数十人以上のハンターを無傷で仕留めたからなぁ・・・♣︎

 

この時のピトーはボクといい勝負しそうだけど・・・キメラアントって時点で、あんまり戦う気になれないんだよね♥

 

ビビってるわけじゃないよ♣︎

ビビってるわけじゃないんだけど、なんか戦う気になれないんだよね♦︎

 

 

 

ピトーを倒したゴン、ゴンさんの強さを調べるよ♥

 ピトーを倒した時のゴンは、ネット上だと「ゴンさん」なんて呼ばれてるみたいだね♠︎

ネット民たちが「さん」付けするってことは、かなり強いんだろうな・・・♣︎

 

f:id:g913:20180520200409j:plain

 

じゃあ今度は、ハンターハンター29巻を読んでみるね♥

ピトーとゴンさんの戦い、それにキルアとパームの戦いも載ってる♠︎

ボクが注目しているゴンやキルアの成長が見れれる、とてもいい巻だね♦︎

 

ああ・・・青い果実って、なんで美味しそうなんだろうね・・・♥

 

 

f:id:g913:20180520200622j:plain

 

さてさて、ゴンさんの戦いはどこかな・・・♦︎

 

f:id:g913:20180520200714j:plain

 

ここか♠︎

なるほど、カイトが復活しないことをピトーに告げられて、ゴンが怒りに駆られてしまったのか♣︎

 

ボクが知っているゴンは、もっと明るく前向きな子だったけど、だいぶ変わってしまったようだね♥

それで制約をかけて、成長して・・・

 

f:id:g913:20180520200850j:plain

 

えっ?

 

f:id:g913:20180520200921j:plain

 

ちょちょちょ、ちょっと待って、ちょっと待ってね♣︎

よく読ませてもらっていいかな♦︎

 

f:id:g913:20180520201015j:plain

 

なるほどね、これがゴンさんか♥

ネット民が「さん」付けするだけはあるね♣︎

 

f:id:g913:20180520201514j:plain

 

ちょっとごめんね、時間ちょうだい♦︎

今のボクの心の動揺・・・じゃなくって、いろいろとめぐっている考えを整理させて守れってもいい?

 

f:id:g913:20180520201620j:plain

 

えぇ〜?めっちゃ髪長くなってるじゃん・・・

っていうか、蹴りの威力とか、ジャンケングーの威力上がりすぎでしょ・・・

 

なにこのモンスター?

ありえないくらい強くなってるじゃん・・・

ゴンは強くなると思ってたけど、ここまでってマジか・・・

 

マジでこれ、同人誌とかじゃないもんね?

ジャンプに掲載されてたんだよね?

 

マジか、ジャンケングー1発でピトー瀕死になってるのに、

顔面なくなるまで打ち込み続けるとか、どんな感情なの?

ボクでもさすがにここまでしないよ、マジ引くわ〜、怖いわゴンさん・・・

 

マジ戦いたくねぇ〜、こんなお化けみたいなやつと・・・

 

f:id:g913:20180520201653j:plain

 

OK♦︎

ありがとう、いろいろ考えがまとまったよ♠︎

 

これがゴンさんね♦︎

今のボクのゴンさんに対する印象はというと・・・

 

f:id:g913:20180520201809j:plain

 

熟れきった果実に、興味はないよ♠︎

 

もしゴンさんがゴンの成長のピークなのだとしたら、拍子抜けだね♣︎

どう成長するか楽しみだったけど、期待はずれって感じかな♦︎

 

もうゴンがどれくらい成長するか分かってしまったから、戦う意味もないかな♥

 

 

ん?戦いたくないだけじゃないかって・・・?

負けて殺されるのが怖いだけじゃないかって・・・?

 

な、何言っちゃってんのかね♠︎

ボクが負けるとか、マジ何言っちゃってんの♦︎

き、奇術師に不可能はないから♥

 

 

 

ゴンさんに勝てる確率を占うよ♥

 

なぜゴンさんと戦う必要がないか・・・♠︎

それは、ボクが100%勝つからだ♥

 

それは戦わずしてわかること♦︎

ボクが考えた、「戦闘勝率占い」することでね♣︎

 

f:id:g913:20180520202428j:plain

 

方法は簡単♠︎

 

トランプの1〜10を用意する♦︎

これをシャッフルし、裏向きのままカードを1枚引く♣︎

引いたカードに書いてある数字×10が、ボクが戦った時の勝率になるのさ♥

 

 

実際にやってみるよ♠︎

ボクとゴンさんが戦ったらどっちが勝つのか・・・♦︎

 

f:id:g913:20180520202741j:plain

 

まずはカードをシャッフル♠︎

 

f:id:g913:20180520202821j:plain

 

そして1枚引く♦︎

 

f:id:g913:20180520202902j:plain

 

カードに書いてある数字は・・・♥

 

f:id:g913:20180520202943j:plain

 

ちょ、ちょっと待って、ちょっと待ってね♣︎

 

f:id:g913:20180520203028j:plain

 

もう1回シャッフルさせてもらうね♦︎

 

f:id:g913:20180520203109j:plain

 

f:id:g913:20180520203157j:plain

 

f:id:g913:20180520203213j:plain

 

ボクの勝率は・・・♥

 

f:id:g913:20180520203244j:plain

 

10だろ?(勝率100%)

 

この占いが物語っているよ、ボクがゴンさんと戦った時の結果を♠︎

 

勝敗がわかっている勝負、わざわざやる必要もないね♣︎

 

f:id:g913:20180520203756j:plain

 

ちなみにこの占いの精度も100%♦︎

 

クロロがヨークシンシティでマフィアの娘・ネオンから盗んだ占い能力「天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)」と同じさ♥

 

ボクはわざわざゴンさんと戦わなくていいの♦︎

 

だからもう、「ヒソカはゴンさんに勝てるのか?」みたいなスレとか記事とか書かないでよ♠︎

マジで頼むよマジで♣︎

 

f:id:g913:20180520203822j:plain

 

 

でもそのあと♦︎

ボクはゴンさんと戦っても勝つ♠︎

そう確信し、戦う必要などないと思っていたはずなのに・・・♣︎

 

f:id:g913:20180520204053j:plain

 

ボクの右手はコブシを握りしめ、ありえないほどに震えていた♦︎

 

恐怖?違うね♠︎

 

武者震いだから♥

武者ぶるっちゃってるだけだから♣︎

 

ゴンさんと戦えるものならば戦いたい♠︎

パンチ1発で硬い皮膚を持つピトーを傷だらけにしたり、頭を砕くくらいの残虐性を持っていたりするゴンさんだけど、戦えるものならば戦いたい♦︎

 

でも自分から戦う必要もない♥

そのやり場のない感情が、この震えの原因だろう♦︎

 

ゴンが戦いたいと言ってきたら、その日ちょうどスケジュール的にも暇で、体調も良くて、ゴンのいるところから電車で15分圏内のところに偶然いたら、戦ろう♣︎

 

命を賭けて♠︎

 

▼ヒソカコスプレの詳細はこちらから▼

ハンター×ハンター HUNTER×HUNTER ヒソカ モロウ  コスプレ衣装