私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2017-09-03から1日間の記事一覧

『レゴ(LEGO)グリーヴァス将軍』を作ってみた【レビュー】

私の名前はジロギン。 今回もですね、「レゴ(LEGO)スターウォーズ」シリーズを購入したので、その紹介をしようと思います。 買ったのは何かと言うとですね、 レゴ(LEGO)グリーヴァス将軍 です! レゴ (LEGO) スター・ウォーズ ビルダブルフィギュア グリ…

よく考えたらやってることがサイコパスなことわざ10選!

私の名前はジロギン。 世の中にはたくさんの「ことわざ」があります。 猿も木から落ちる 犬も歩けば棒に当たる 仏の顔も三度まで などなど。 一見訳のわからない文章ですが、その文章自体が意味を持っていて、日常会話で使われたり、日本人に共通する教訓の…

【ワンピース】アーロンが最弱の海・イーストブルーに攻め込んだのは部下が弱すぎたから?

ナミの故郷ココヤシ村を襲撃し、長年にわたり支配し続けてきたアーロン一味。 アーロン一味のボスであるアーロンはもともと偉大なる航路(グランドライン)で魚人海賊団の一員として暴れていた猛者です。 そんなアーロンはグランドラインを後にし、「最弱の…