私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

「階段を踏み外す夢」の夢占い!あなたはあることを恐れている…

スポンサーリンク

たまに見る夢があります。

「階段を踏み外す」夢です。
夢の中で階段をガクッ!て踏み外すと、
その拍子でビクッ!と目覚めてしまいます。
ジャーキングという現象です。
体も本当に踏み外したと勘違いしちゃってるんですよね!
 
もしかしたらこんな夢を見ている方々多いのではないかと思い、紹介したいと思います。
 
夢占い的には、どのような意味があるのでしょうか?
 
f:id:g913:20160311075057j:image
 
 
「階段」はどういう意味があるの?
 
階段は自分自身の人生を表しています。
一段一段登ってきた階段は、まさにあなたがこれまで歩んできた人生なのです。
 
またこれから踏み出す一段は、自分の未来と捉えることができます。
こういった理由から、階段は人生を意味するとされています。
 
 
 
階段を上る夢の意味は?
 
軽やかに階段を上っている夢は、目的に向かって前進していることを表します。
また、恋愛面では恋人とうまくいくことを、
仕事面では対人関係でうまくいくことを暗示しています。
とても好調な兆しです。
 
 
 
 
階段を下る夢の意味は?
 
現実ではない理想に逃げていないか、
過去の失敗から目を背けていないかを暗示しています。
過去を省みるようにとのメッセージです。
場合によってはトラブルの暗示であることも…
 
階段を下る夢を見る時は少し運気がダウンしています。
 
 
 
階段が途切れていたり、踊り場にたどり着いたら?
 
その場合は、人生の転換期を迎えていることを示しています。
新しい恋人が現れたり、転職にちょうどいい機会であることのメッセージである可能性が高いです。
 
 

 

 
 
肝心の階段を踏み出す夢は?
 
恋愛、特に性的な干渉を恐れている時に見る夢だとされています。
心の底では恋をすることを恐れているのかもしれません。
 
私は年1回くらいは階段を踏み外す夢を見るので、恋を恐れているんですね。
年1回くらいのペースで夢が教えてくれているようです。
 
 
解決策としては、
やはり自信を持つことでしょう。
恋愛に…まぁ、性的なことに自信を持てというのはあまり気乗りしませんが笑
それくらい大げさに自信を持たなければ、本当の自信は着いてきませんから。
大いに自信満々でいることが大切です。
 
 
 
 
階段を踏み外す夢を見た時は、
恋愛面で恐れや自信を失っていることを表しています。
気負いせず、楽に、自信を持って生きましょう!
 
 

 

 
 
こちらの記事もどうぞ!!