私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-06-07から1日間の記事一覧

【ハンターハンター】フランクリンとブロヴーダの念弾はどっちが強い?

ハンターハンターの念系統のひとつに「放出系」なるものがあります。 放出系とは、「オーラを飛ばしたり、体から離してもオーラを維持することが得意」な系統です。 オーラを弾丸のように飛ばしたり、念を遠隔操作する際にはこの放出系の能力を必要とします…

仕事をサボるのは「妖怪・サボっちゃえよ」のせい

昨日は有給休暇を取ってしまったため、正直今日の仕事に対する拒否反応は凄まじかったですね。まぁ毎日拒否反応すごいんですけど。 今日はマストでやることは午前中に終わってしまい、午後は本当にやる気が起きなくて、これはあまり言うべきではないんですけ…

オリジナルのコンテンツを配信しよう!

以前当ブログは「疑問解決」を掲げ、日常に潜む疑問の答えを紹介するという方針の下運営しておりました。やっていたこととしては、私が知らないことや、疑問に感じたことを「ネットで調べて」ブログに書くというもの。 ブログも基本的にはインターネット上に…

ジロギンは害虫駆除の夢を見るか?

昨夜は奇妙な夢を見ました。 私は害虫駆除のアルバイト体験として、1人のおじいさんとともに古びたパチンコ屋にいました。 おじいさんはサングラスをかけてアロハシャツを着ている見るからにヤバいやつです。 パチンコ屋はオープン時間のだいぶ前で、店員さ…