私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-09-17から1日間の記事一覧

『売上』『粗利』『純利益』の違いは?猿でもわかるように解説!

例えば、私の納豆好きが加速しつづけ、なんと納豆をおつまみにお酒を飲める居酒屋「ジロギン's 納豆Bar」をオープンすることになったとします。 場所は表参道。店の広さは15坪、従業員はアルバイト5名。営業時間は午後17時〜翌朝7時まで。終電を逃しても飲め…

桜台駅前のカット専門店「フレンドリーカット」さんは床屋が苦手な人でもオススメ!

私の名はジロギン。先週決意の髪セルフカットを実行し、見事に失敗したブロガー会社員だ。 今週は今の失敗した髪を何とか修正するべく、また安い床屋さんを探した。やはり私の現在の生活圏内に安い床屋さんはないようだ。 7駅ほど電車に乗って、以前1度だけ…

ブログのデザインを変えたよ!今まで放ったらかしでゴメンね僕のブログちゃん!

先日9月13日は私の誕生日でして、 誕生日プレゼントということで母からMacBook Airをもらいました。 もともと母が個人的に買ったものだったそうですが、それまでに使っていたソフトがインストールできず、放置していたとのこと。私のノートパソコンがちょう…