私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2017-08-18から1日間の記事一覧

【怖い話】ご入浴中、失礼しました。

初めての合コンに参加したジロギンは、そこで知り合ったF子さんの家に行くことになった。しかしF子さんの部屋に上がると、何かの臭いを隠すかのように、アロマ製品や消臭剤が置かれていた・・・(この話はフィクションです)

【テニスの王子様】作中最初の咬ませ犬キャラ「柿ノ木中・九鬼貴一」を紹介する!

「お前は決して弱くない、俺が強かっただけの話だ!」という自信満々の発言とともに登場した、柿ノ木中・九鬼貴一。彼は強キャラ感を醸し出していましたが、不動峰中・伊武に惨敗しました。今回はまさに咬ませ犬となってしまった九鬼にスポット当てて、紹介…

団長の手刀を見逃さなかった人に学ぶ「良い咬ませ犬キャラ」の条件

クロロの強さを示すための咬ませ犬キャラとなった「団長の手刀を見逃さなかった人」。彼の登場から退場までの行動は、咬ませ犬としてセオリー通りすぎるほど、無駄がなく素晴らしいと言えます。今回は団長の手刀を見逃さなかった人の描写から良い咬ませ犬キ…