私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【短編小説】常識はずれの集合時間を提示する友人

3年ぶりに大学時代の友人・鎌谷に電話をした水木。休日に会うことになったが、鎌谷が提案した集合時間が異様だった。なぜ鎌谷は何を考えているのか…

【ハンターハンター】マチに「刺すなら首」と言われたキルアの攻撃箇所の変化

ベーチタクルホテルでマチを仕留められず「狙うなら首だよ」と言われたキルア。以降、キルアは敵にトドメを刺す際、首から上を狙うよう意識しているように感じます。

【短編小説】自分のことを常連客だと思い込んでいる男

美容室にやってきた、やたら常連ぶるも見かけたことがない男。その正体は…?

ハンターハンターシール×ウエハースVol.3を開封した結果

ハンターハンターシール×ウエハースVol.3を2箱(40袋)買って開封しました!今回シールになっているのはG.I.編のキャラたちです!

『金色の公衆電話機』を狙って公衆電話ガチャを回した結果

再販された公衆電話ガチャを見つけたので、レア枠の「金色の公衆電話」が出るまで回してみました!

【短編小説】ソフトテニス部をラグビー部に変えたがる中学生

ソフトテニス部・顧問の小石川 清人は、部員から「ソフトテニス部をラグビー部に変えたい」という提案を受ける…