私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

【ハンターハンター】クロロが盗賊の極意(スキルハンター)で具現化する本を作ってみた!

 

私の名前はジロギン。

 

いや、

ジロロ=ルシルフル

だ。

 

常日頃から、ハンターハンターに登場するクロロの劣化下位互換を目指しているジロロではあるが、

何かが足りない・・・クロロに近づくための何かが足りていない・・・

そう悩む日々が続いていた。

 

しかし今日、その足りない何かに気がついた!

本だ!

クロロの念能力『盗賊の極意(スキルハンター)』で具現化される本が足りないんだ!

f:id:g913:20170917114837j:plain

ひらめいた!!

ということで今回は

 

クロロが『盗賊の極意(スキルハンター)』で具現化する本を作ってみた!

 

目次 

 

 

 

材料

まず今回使う材料から

f:id:g913:20170917114950j:plain

本型の小物入れ(1個)・・・2,480円

白い絵の具(1本)・・・118円

黒のペン(1本)・・・160円

白のペン(1本)・・・160円

筆(1本)・・・570円

 

合計・・・3,488円

 

これらを用意した。

クロロの本はアニメなどによって色が違うのだが、

できる限り原作の色に近づけようということで、本が写っている11巻の表紙のデザインを参考にした。

f:id:g913:20170917115332j:plain

 

 

作ってみた

ということで、クロロの本を作っていく。

 

まずは本型の小物入れの表紙にあたる部分に、ハンターハンターの世界の言語を書いていく。作中のクロロの本を参考にすると

f:id:g913:20170917115505j:plain

こんな感じになる。白いペンで書いた。

若干左よりなところが

ジロロクオリティ

である。

 

次に「極」をという字を黒いペンで書く。

できる限り習字の筆で書いたようなデザインにする。

f:id:g913:20170917115638j:plain

はいこんな感じ。

まぁおおむね想像通りといったところだろう。

 

そして今度は「極」の周りを白ペンで囲む。

f:id:g913:20170917115753j:plain

うんOK! 

いい感じに低いクオリティを保てているぞ!

 

背表紙の部分にも「極」を書くのだが、

謎の金属があって邪魔だったので、「極」と書いた小さい紙を上から貼って誤魔化した。

f:id:g913:20170917115941j:plain

こんな感じでね。

 

そして最後!ここが本番!

大きな手形を表紙にドバッとつけるわけだが・・・

f:id:g913:20170917120044j:plain

大量の白い絵の具を手に取り出し・・・

 

f:id:g913:20170917120137j:plain

筆で手のひら全体に伸ばしていき・・・

 

f:id:g913:20170917120212j:plain

バンッッ!!

と張り手を打ち付ける!

これにて全作業工程が終了!

 

 

 

完成!

f:id:g913:20170917120304j:plain

できた!これがジロロの本!

・・・

いいぞ!素晴らしいジロロクオリティだ!

いい感じで低質だぞ!!

 

裏表紙は特に模様などはないので、おもて面だけ披露。

 

f:id:g913:20170917121119j:plain

中は小物入れになっているので実用性も抜群!

決して無駄なものを作っていたわけではないのだ!

 

いいんじゃない?いいんじゃないの?

クロロの下位互換としては最高だよ!

 

f:id:g913:20170917120458j:plain

実際に持ってみるとこんな感じ。

さてさて、どの能力を使うか・・・

ってデカくない?

 

f:id:g913:20170917121231j:plain

11巻の表紙っぽい姿をするジロロ=ルシルフル

全てにおいていい質の低さだ!やはり

クロロの超劣化下位互換!

ちなみに頭に巻いているのはトイレットペーパーだ!

 

 

 

これでかなりクロロに近くなった。

いや、クロロに近づこうとしているジロロのあがきが上手いこと表現できた気がする!

晴れてジロロも『盗賊の極意(スキルハンター)』を使えるようになったという感じだな!

 

クロロになるためにはもっともっと足りないものはたくさんある。

できる限りクロロに近づくために、これからもめげずに活動していこうと思う。

 

他にもこんなものを作っています!

「ベンズナイフ」

www.g913-jiro.com

 

「心」Tシャツ

www.g913-jiro.com