私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

「毛虫」の夢占い!毛が生えた棒状のものって…

スポンサーリンク

こんばんみー、ジロギンです。

 
私はこれでもそこそこ虫が好きな方でして。ゴキブリを殺すくらいならば余裕です。
 
しかし虫と一言で言えど様々。とんでもないほどグロテスクなやつもいます。
仕方ないんですよ、彼らも体をグロテスクにしないと食べられてしまうのですから。仕方のないことなのです。
 
小学2年生の時に道端にそれなりの大きさで黒地に蛍光イエローとレッドの斑点が入った毛虫が這っているのを見たときは「キモッ」と思いましたね。もう15年くらい前のことなのに覚えているということは相当なキモさだったんだと思います。
「私の生涯でキモかったもの選手権」でベスト8入りはしてますね。
ちょうどこのイラストのようなやつでしたよ。
 
 
f:id:g913:20160329222545j:image
 
 
 
そんなことを思い出したので、今回は「毛虫」の夢占いについて紹介しようと思います。
 
 
 
 
良い意味だったり悪い意味だったり
 
毛虫の夢には様々な解釈の仕方があります。
大かき分けて3つです。
 
1つは、毛虫はキモくても(蛾として)空に羽ばたいていくことから、自分を変えたいという変身願望を意味しています。
 
もう1つはセックスや性的なものに対する嫌悪感を表しています。もう毛虫のフォルムからインスパイアされてますよね。直接は言いませんが。
 
そしてもう1つは、心身の病気を意味している場合がありますので注意しましょう。
 
 
 
 
 
毛虫が蝶になる
 
秘めた力が開花するかもしれません。
非常に良い運が向いています。
今まで出来なかったことにもチャレンジしてみても良いですね!
 
 
 
 
 
キモい毛虫を嫌う
 
前述の通り、性的なものに対する嫌悪感です。
完全に毛虫のフォルムからインスパイアされてますよね。直接は言いませんが(2回目)
 
 
 
毛虫が這う
 
心が追い詰められているかもしれません。休息を取ることをオススメします。
もし這っている毛虫がイモムシや青虫ならば体の方に影響が出るかもしれません。病気に一段と注意してください。
 
 
 
 
基本的に毛虫を嫌うことが夢の中でも多い気がします。完全にそれは毛虫をアレだと思っているということです。直接は言いませんが。
 
私も一度毛虫が登場する夢を見ました。
巨大な毛虫が丸まりながら転がっていて、私を追いかけてくる夢でしたね。
追われる夢は何か緊迫した感情を抱えている時などに見ることが多いですから、そういう性的なことに追い立てられていたということですかね。
…これは無いな。当たってるとは言えない。
思い当たる節が無いな!
まぁ夢占いも100%完全では無いのです。
 
  

 
毛虫の夢を見た人は
こんな夢も見ています。