私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、コスプレなどをしています!

MENU

2016-11-11から1日間の記事一覧

【ハンターハンター】キルアの爪はシンプルな能力だけどかっこいい!

ハンターハンターの記事です。ハンターハンター序盤、特にハンター試験らへんは念能力の概念が説明されておらず、人間離れした技を使う人たちは、「なんかそういう特殊技能を持った人たち」みたいに描かれていました。ヒソカとイルミ(ギタラクル)については…

鎌倉の「かまかま本店」のうにいくら釜飯がうまかった!

私の名前はジロギン。土日はインロア派な私には珍しく旅行に行っていた。 どこに行っていたかというと「鎌倉」だ!大仏が有名だが、特に拝みに行ったりはしていない。 実は今年で3回目の鎌倉なのだ。もう大仏は散々見た。今回の旅行は会社の同僚たちと、買…

【ハンターハンター】団長の手刀を見逃さなかった人の「敵をリスペクトする心」はいじめをなくす?

以前もご紹介したかと思います。今回は私がハンターハンターで最も愛しているキャラクター 団長の手刀を見逃さなかった人 に関する記事です。 彼の何を好きかというと、この団長の手刀を見逃さなかった人は、初登場した際の強キャラ感を醸しながら、「こいつ…

「背中」の夢占い!背中の痛みが意味することとは?

こんばんはー。ジロギンです。 昨日飲み会の席で知人に、 「夢を占ってやるぜ!」 と言ったところ、「占えるものなら占ってみろ」と言われたので、占ってみました。 知人の夢は とにかく背中に痛みが走る夢 とのことでした。 具体的な夢の中の状態とかは覚え…

「夏でもスーツの上着を着ないのはマナー違反?」私も違うと思います!

定期的に読ませていただいております、Nandaさん(id:nandanonandanotamenonandaniyoru)の『サラリーマンblog』にて、以下の記事を拝見させていただきました。 サラリーマン、特に男性の方に多くあてはまる内容ですね。こんなウジ虫も死滅しそうなくらい暑い…

居眠りに潜む「睡眠時無呼吸症候群」の影!私も他人事ではない!

私の名前はジロギン。 JR常磐線にて、運転士が電車の運転中に居眠りをしているのを乗客が目撃したとのニュースを目撃した。 何百万人もの人々が利用する電車において居眠り運転は恐いことだ。自分の命にもかかわってくることでもある。運転士さんには徹底し…

極寒の我が家で起きたハプニング

私の名前はジロギン。 もうすっかり寒くなり、木造の1階、しかも角部屋の我が家ではすでに暖房がフル活動している。室内が寒くなる条件がそろった部屋に私は住んでいる。こんなことまで考えて部屋を決めていなかった。床もフローリングのためすごく冷たくな…

漫画のキャラクターのあばら骨が折れても痛がらないのは何故か?考察してみた!

私の名前はジロギン。 私は昔から漫画が好きで、今でも読んでいる。特に少年漫画、バトル漫画が大好きだ。 昔は特に疑問にすら感じずに読んでいたが、バトル漫画にはよくあるシーンでも、 「いやいやおかしいだろっ!」 と言いたくなるシーンがたくさんある…

ゴーストバスターズにハマる三大要素はコレだ!

今年はゴーストバスターズ3が公開予定のようですね! 今回の主人公たちはみんな女性!これまでのゴーストバスターズシリーズからかなり一新されてます!昔は大学教授をやめたおじさんたちが主人公だったんです! 初代ゴーストバスターズは1984年の作品、もう…

只今迷走中…ブログにおける「読まれる記事」とは何なのか?

とりあえず今月のPV数の目標は5万PVとしましたが、なかなか達成が厳しい状況です。 まぁまだ今月入って2日目ですが、スタートダッシュが良くありません。昨日は先月の1日当たりの平均PVだった900PVにすら到達しませんでした…あまりに成長が見られなくてちょ…

こち亀の両津勘吉さん、借金総額1663兆2928億5903万8850円⁉︎

今朝ワンピースを見ようとテレビをつけたら、なんとこち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)のアニメが放送されているではないですか! 今年はこち亀40周年で、単行本200巻発売、さらに連載終了というある種の節目となる年です。それを記念してのアニメ復活だ…

ハロウィンに感じる敷居の高さ

私の名前はジロギン。 昨日はハロウィンだった。知ったのは当日だ。ハロウィンというのは毎年10月31日のことだと思っていたのだが、なんか土日とかの関係で前後するようだ。外を出歩いてみたらコスプレをしている人たちを多く見かけた。 おそらく渋谷に行く…

証明写真の写りが悪いのはあなたのせいじゃあない!

昨日証明写真を撮りました。 転職活動用の履歴書に貼るのに必要でしたので。 それなりに髪型もセットして、スーツでまぁまぁイケメンに見えるように頑張りました。 やはり、面接には「顔採用」なるものがあるし、あって当然だというのが私の見解です。 だっ…

【ジョジョ4部】吉良吉影「出世は気苦労が多い」あなたはどう思う?

私の好きな「ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない」における最後の敵、「吉良吉影」。彼の台詞にこのようなものがあります。会社の部長に遅刻することを電話している場面です。 「あ…もしもし部長ですか…?おはようございます…川尻浩作です。…

「怒鳴る・怒鳴られる」夢占い!ストレス発散は夢の中で…

お早うございます!夢占い師のジロギンです! 何かとストレスのたまりやすい昨今、発散できずに溜め込むばかりの人が多いでしょう。 ストレスがたまっている人にありがちな行動というのは「怒鳴る」ことですよね。 何かにつけて怒鳴ってる人はいろんなところ…

赤べこは何のためにあるの?青べこもあるって知ってた?

一人暮らしにあたり、家を留守にする時間が多くなるので、守り神を買いました。神を買う。なんかかっこいいけどそんな大層なことではありません。 こいつは「青い赤べこ」。青ってことはもう赤べこではないですね。青べこといった方が良いでしょうか。青べこ…

ハゲる夢の夢占い。ハゲる夢を見る理由は?

夢占い師のジロギンです。 もう名乗っちゃいます。 先日、知人に夢占いをしている旨を伝えたところ、自分の夢を占って欲しいとのことで、 占ってあげました。 知人の夢というのは、 朝起きて鏡を見ると、髪の毛がない! すなわちハゲてしまっている。 という…

西新宿のつけそば黒門(くろもん)はサッパリつけそばが売り!

私の名前はジロギン。 昨日は仕事終わりにラーメン屋へ向かうことにした。木曜日は翌日も仕事だし、何か仕事終わりの楽しみがないと乗り切れなさそうになるので、ラーメン屋さんに行くことが多い。昨日はまさにそんなメンタルだった。 昨日向かったのは西新…

友達や人間関係を無理に作る必要はない

ふと昔の事を思い出したので書こうかなと思います。 私が中学1年生の頃でしたね。夏休みの宿題で、数学の問題集でどうしてもわからない問題が1問だけあったんです。 別にわからなければわからないままで問題なかったのですが、当時母親は私に対してヒステリ…