私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、コスプレなどをしています!

2016-11-12から1日間の記事一覧

「毛虫」の夢占い!毛が生えた棒状のものって…

こんばんみー、ジロギンです。 私はこれでもそこそこ虫が好きな方でして。ゴキブリを殺すくらいならば余裕です。 しかし虫と一言で言えど様々。とんでもないほどグロテスクなやつもいます。 仕方ないんですよ、彼らも体をグロテスクにしないと食べられてしま…

「引越し」の夢占い!引越しの夢を見たから引越すのはNG!?

こーんばんは!ジロギンです! 3月は新しい生活への準備期間となる月ですね。 進学、就職、転職…4月からの生活環境が ガラッと変わる方が多いのではないでしょうか? このシーズンは「引越し」が増えると聞きます。引越し会社さんの繁忙期です。 進学や就職…

にきびで悩む「羅生門」の下人にはプロアクティブを勧めたい!

「羅生門」という作品をご存じでしょうか。かの文豪・芥川龍之介さんが書いた小説です。国語の教科書で習った方も多いでしょう。私も高校の教科書で読みました。 ざっくりとストーリーを伝えると、 仕事も金もなく、羅生門の下で雨宿りをしていた「下人」の…

「やさしい株式投資の教科書」みたいな本は罠!恐怖の株式投資の世界への罠!

私の名前はジロギン。 「先日、商談が思った以上に早く終わり、会社に戻るまでの時間がかなり余ったので、その時間を使って本屋に行った時のこと」を書こうと思う。ちょいとだけ怖い経験をした。本当にちょいとだけだ。ちょいとだけ過ぎて、むしろ怖くないく…

【ハンターハンター】ゼノ=ゾルディックのプロフェッショナル〜仕事の流儀〜

暗殺一家ゾルディック家。ハンターハンターの世界では超有名な殺し屋の一族で、その自宅は観光地になっているほど。またゾルディック家の面々は巨額の懸賞金が懸けられており、彼らが写っている写真だけでもかなりの値段で取引されるとされています。 現在の…

目黒寄生虫館に行ってきた!けど閲覧注意だよ!

目黒にある「目黒寄生虫館」に行ってきた。少しグロいけど、なかなか見ることのできない貴重な展示を見られた!

ドラえもんのどこでもドアの原理はどうなっているのか?文系+中二病の頭で考えてみた!

私の名前はジロギン。 私は旅行が嫌いなインドア派なのだが、それでも旅行に行く機会というのが年に何度かある。よく考えてみると、旅先についてからは楽しいのだが、行き帰りが面倒だと感じてしまうので、嫌いなのだ。私と同じ意見の人もいることを願いたい…

「仕事」の夢占い!夢でも仕事だなんて…でもそれほど悪い意味じゃない!

夢占い師のジロギン the buster です! 本日は日曜日、休日という方が多いかと思います。お仕事の方は本当にお疲れ様です。 休日は仕事のことなんてあまり考えたくないですよね。 私も平日はサラリーマンとして働いています。 できれば休日は仕事のことなん…

無駄な会議に使われる無駄な資料の枚数を計算したら、とんでもない枚数だった!

私の名前はジロギン。 会社勤めの方なら経験があるだろう。無駄な会議の存在。以前当ブログでも言及したことがある。 本当に無駄だ。こんな会議をやるくらいなら就業時間を短くしろと言いたい。まぁ座っているだけで給料が発生していると思えば安いものだが…

ブログの更新頻度を下げます。

私の名前はジロギン。 最近ブログのPV数が停滞している。ここ数日立て続けにバズのような、アクセス数が急増する記事が多かったので、私の中で感覚が鈍ってきている感じもある。が、それを差し引いてもPV数が伸びず、少々悩ましいところなのである。 PV数が…

10000時間の法則は無理だから、まずは1000時間頑張ろうよ!

「10000時間の法則」というものをご存知でしょうか? どんな分野でも10000時間を費やせば超一流になれるという法則です。 有名な事例で言うと、 マイクロソフトの創業者、ビル・ゲイツさんは中学2年生くらいから大学中退まで毎日8時間ほどをプログラミングに…

大学院は就職に有利?不利?そもそも就職支援学校じゃないよね?

私の名前はジロギン。私は一昨年4年生大学を卒業して、今の会社に就職したが、友人の中には就職をせずに大学院に進んだ者もいる。私含め周囲の人間はほとんどが文系の学部出身であり、その者たちも文系の大学院に進んだ。 私は大学院に進学する気はなかった…