私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-06-16から1日間の記事一覧

飲酒後に眠りが浅くなるのはなぜ?その他小ネタ

今日は家に帰る前に、あと1日頑張れるように行きつけのラーメン屋さんに向かいました。 正直ちょっと行くかどうか迷ってまして…本当に眠くて眠くて仕方なかったんですね。昨日一昨日と飲み会がありまして、寝たのは1時頃。そしてブログを書くために5時に起き…

ゴキブリ駆除のために生まれた男?ゴキブリバスタージロギン誕生秘話

ゴキブロガーのジロギンです!ゴキブロガーというのは「ブロガー」という光の側面と、ゴキブリを抹殺する「ゴキブリバスター」という闇の一面を持つブロガーのことです。それほど多くはないかもしれません。お仲間さん募集中です! 夏場はブロガーとしての活…

電話の相手はシャルナーク?知らない電話番号に出るのは恐いよね?

見知らぬ電話番号から電話が…携帯電話からかかってきているからネットで調べようにも調べられない…昨日からかかってきているんですが、折り返すと 「只今電話に出ることができません」 のアナウンスが流れるのみ。しかもアナウンス流れるの早すぎ!!コール…

救いなき木曜日!ゆとり教育は終わったのだ!

木曜日というのは1週間で一番辛い日だと思っています。なぜかというと、「救いが無い日」だからです。 月曜日から学校や会社が始まり、3日働いてようやく木曜日です。ようやく週の後半戦となる木曜日ですが、正直たどり着くまでが割としんどいなと思います。…