私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-07-02から1日間の記事一覧

事故物件に住める?私が体験したちょっと怖い話

先月はボーナスが入り、まぁそれなりに貯金でき始めてきたので、引っ越しをしようかなと考えています。 先日の休みの日に会社の同僚と「引っ越すならここら辺がいいんじゃあないか?」という地を巡っていたのですが、まぁまだ私としてはどこに住みたいとかこ…

ハンターハンターのレオリオ流「出世街道」は現実社会にも通じる?

仕事をしていると必ず付きまとうのが 出世 という現実問題。新卒のうちは「そこそこ働いていればそこそこの地位に就けるだろう」程度に考えがちですが、いやいやそうもいかないのが厳しいところ。やはり優秀な人ほど良い地位を得ますし、年々差がついてきま…

ハンターハンターが来週号のジャンプをもって休載⁉︎再開はいつになるのか?

恐れていた事態が起きてしまいました…いつかは来ると思っていましたが、やはり実際体感するとかなりショックです…今週の木曜日に情報が舞い込んで来ました。それは… 来週月曜日発売の週刊少年ジャンプをもってハンターハンター休載!!!! ………フフフ……フフ…

土曜の朝は仕事とバイクとネコまみれ

最近参ったことに、少しだけお酒を飲むと翌朝めちゃくちゃ早く起きてしまいます。眠りが浅くなっているようですね。今日は朝4時に起きてしまいました。寝たのは0時だったんですけどね。 まぁぼーっとしてるのも時間が勿体無いですので、とりあえず30分ほど散…