私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-09-13から1日間の記事一覧

台風16号が発生!ベランダの物干し竿とか飛ばされないようにしなきゃ!

まだ来るか台風!今年は日本全国台風に振り回されっぱなしでしたが、まだ台風の侵攻は終わってなかったってわけですか。 今日の午前中に台風15号と16号が発生、日本付近を動いているという状況になりました。15号は直接的に日本に影響しなさそうですが、16号…

何のためにブログを書く?私は「私を知ってもらうため」かもしれない。

私の名前はジロギン。最近ブログがスランプ気味で、今朝こんな記事を書いたほどのブロガー会社員だ。 何の記事を書けばいいのか、今朝少しわからなくなってしまい、困惑した状況を記事にしてみた。すぐに答えは出なかったが、「何を目的にブログを書いている…

何のためにブログを書く?その記事は誰かの問題解決になっているか?

最近面白いテレビ番組がないもんで、会社から帰ってブログの記事を書いたら、早々にテレビを消して布団の中でYouTubeを見ています。ああ、風呂には入ってますよもちろん! 専ら見ているのが 「マネーの虎」 というテレビ番組の動画です。自分の手でビジネス…