私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-09-26から1日間の記事一覧

【テニス】キャロライン・ウォズニアッキ選手がかわいい…

私の名前はジロギン。 昨日は東レパンパシフィックオープンの決勝戦が行われていたと新聞で知り、見逃してしまったことにショックを受けてしまった。一日中家にいたというのに… しかも今大会は18歳の新鋭大阪なおみ選手が決勝まで勝ち上がるという快挙を成し…

営業嫌いの営業術〜商談での沈黙時に値引きの話をしない〜

私の名前はジロギン。 今日は仕事のことばかり書いている。仕事のことを書くのは気乗りしないのだが、最近仕事の中で感じたことがあるので書く。 商談中、沈黙の時間が生まれてしまったなんていう経験をした方は多いだろう。どんなに話し上手な人でも沈黙が…

「夢は記憶や感情を整理している時に見る」と実感できる夢を見た。

私の名前はジロギン。 なんだか理不尽な夢を見た。内容を書いていこうと思う。 私は、取引先の企業の担当者から「うちの会社のCMに出演しない?もちろんオーディションを受けてもらう必要はあるけど?と言われており、どうせ落ちるだろうと思いながら二つ返…