私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2017-07-21から1日間の記事一覧

【ハンターハンター】無限四刀流の人はハンドスピナーを回すのが超上手そうな件

ハンターハンターに登場した「無限四刀流の人」。彼はナイフをぐるぐる回したりブンブン投げたりと、様々な技を繰り出していました。これらの技は全て「ハンドスピナー」を回す上でも生きてくるのではないかなと思い、その理由を書きました。

【ハンターの日常】音楽を聴きながらレジで会計をしてる人は何らかの制約を設けているのか?

スーパーやコンビニなどで時折見かける、イヤホンで音楽を聴きながらレジで会計を済ませているお客さん。もしかしたら彼らはそういう制約と誓約を設けることで発動する念能力を使っているのかもしれない。その真相を考えてみました。