私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

「モテない」ことでたどり着いた「ブログネタ供給無限ループ」

スポンサーリンク

私の名前はジロギン。

 

はてなブログでブログを書き始めて、10ヶ月が経つ。
以前はSeeSaaブログで書いていたのだが、他のブロガーさんとの交流が図れず孤独のあまり挫折してしまった。
はてなブログに移ってからは10ヶ月も続けることができている。これは間違いなく他のブロガーさんとの交流が図れていることが要因だ。

 


そんな中で思うことは、

はてなブロガーさん始め、ブログを書いている方は素敵な彼氏彼女がいらっしゃったり、既にご結婚されている方が多いな

ということだ。
かく言う私は独り身。毎日孤独と一緒に暮らしている。

孤独が彼女だ。孤独がワイフだ。


正直なところうらやましいなと思う。
やはりブログで「今日は彼女と・・・」とか「今日は妻と・・・」みたいな書き出しで記事を書きたい。
今の書き出しは「私の名前はジロギン。」・・・
何を自己紹介ばかりしてんだ私は!この自己紹介野郎が!

と言いたくなる。
もう基本的に自分のことしか書いていない。客観的にこれは何とも寂しいなと感じる。
彼女がいないのもモロバレである。

 

最近頑張って活動しているのだがめっきりだ・・・
ちくしょう・・・険しい道が続く・・・詐欺まがいのことにも遭遇するし。

 

www.g913-jiro.com

 

 


実は私は「すらっとしているね」と言われることが多い。
身長173cm、体重57㎏、背が低いわけでもないし、太っているわけでもない。毛深いわけでもない。周りの女性からは
「もう少し静かにしていれば今よりモテるんじゃない?」
と言われることもある。
私は食事中とか飲み会の時とかはべらべらしゃべってしまうタイプで、それが足を引っ張っているらしい。確かに喋ると止まらなくなるタイプではある。


では大人しくしていればいいのかというと、その一方で同じくらい「もっと積極的になった方がいいよー」とも言われる。


どっちなんだよ!?黙っていればいいのか!?

ガツガツしてればいいのか!?
どっちなんだよ!!?

 

なんだかもうどうすればいいかわからなくなるので、
周りの人々の意見は真に受けないようにしている。
恋愛じゃなくてもそうなのだが、人間基本的に他人に興味ないから適当なことを言うのだ。大体参考にならない。信じられるのは己のみ!!


それに自分の意思に従って行動しないと、ダメな結果になった時「あの時あいつがこういう風に言ったから」と言い訳してしまう。
恋に破れて言い訳して人のせいにしていたのではざまぁない。
自分の意思に従って行動したら、人のせいにはできないはず。だから私は自分の意思を優先するようにしている。

 

 

 

 

 

 

 

そう、結局私はモテないのだ。

だがこのモテないという特異体質は、実はブログを書く上で非常に役に立っている。
悲しいことにモテないエピソードは「ネタになる」のだ。
モテない人間はちょっと行動するだけでネタを生み出すことができる。
私もこれまでに数々のモテない出来事を当ブログで発信してきたが、これがまぁ反響を呼ぶ。
やはり基本的に人は、他人の失敗談が大好きなのだ。
私もそうだ。人の失敗談は面白い。むしろ失敗談はたくさん聞きたい。
私のモテるための行動は大体失敗に終わるから、大好物の人にとってはおいしくて仕方がないだろう。


でも、ブログにモテないエピソードを書いて反響があると、それが救いにもなる。


「確かにダメだったけど、このエピソードを面白いと思ってくる人がいるだけで幸せ」


と思える。私は単純だから、それはそれでどんな形であれ誰かが笑顔になってくれるとうれしい。

 

 

恐らく私は天に運命づけられたレベルで、天性のモテなさを持っていると思う。
モテなさを持っているというのはおかしな話ではあるが、そうなのだ。
しかし、イコールこれは天地がひっくり返るような出来事がない限りブログのネタには困らないということになる。


モテるための行動をとる→失敗する→教訓を記事にする→その教訓をもとにモテるための行動をとる→失敗する


この無限ループがある限り、当ブログはネタぎれになることはない!!
これからは「ジロギン∞」と呼んでほしいほどだ!∞の部分を何と読むかは分からない。 無限大でもインフィニティでも、お任せする。


もしこの無限ループが崩れる時、
すなわち私に彼女ができたり、結婚したりした時になるだろうが、
そんなものは宝くじが当たるレベルで起きない!
むしろ起きたら起きたで私にとっては素晴らしいことだ!
どう転んでも私にとってはプラスにしかならない!


悲しいけれどもブロガーにとってはありがたい

『ブログネタ供給無限ループ』

 

ハァ…参ったね、ホントに。

 

 

「モテない」を卒業しよう!?彼女ができる恋愛科学?

「モテない」を卒業しよう!?彼女ができる恋愛科学?