読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

寝癖直しでもワックスでも直らない寝癖の原因は「前世の呪い」?

スポンサーリンク

 

私の名前はジロギン。


先週の土曜日に髪を切った。本当に少しだけ。全体的に1~2cmくらい。
QBハウスで切ってきた。やっぱりいいね、QBハウス。髪切りに行くの苦手な私でも結構行っている。

 

www.g913-jiro.com

 

しかし、私はあるラインから少しでも髪が短くなると、寝癖の付き方が凄まじいのだ。


ちなみに今朝の寝癖はこんな感じ。

 

f:id:g913:20161215191732j:plain

 

写真中央に写っている人間らしき生物が私だ。

顔出しはまだしない・・・これなら組織の追手にもばれないだろう・・・


我ながらすさまじい勢いで寝癖がついている。
頭をショットガンで撃ちぬかれたような髪型になっている。
「ショットガンヘアー」と名付けよう。


こんなに寝癖がつくのは今日だけの話ではない。毎朝こうなっている。
寝癖は髪を良く乾かさずに寝たときに、水分が固まってしまって髪が変な方向にはねてしまうという。
直すには寝癖直しを使うのはもちろん、髪の根元の方から櫛を通してあげると髪のねじれのようなものが正され、はねも直りやすくなるという。

 

ただ、私のこの爆心地のような寝癖を直すには毎朝一苦労で、寝癖治しを大量に使う。 スプラー回数にしたら毎朝16スプレーくらいする。
もうこれならシャワーでも浴びてしまった方がいいくらいのではってくらい髪をビショビショにするのだが、寝癖直しもタダではないので勿体無い。
正直に言うと、それだけ寝癖直しをかけまくっても寝癖は完全に直らない。
あとはワックスなどで誤魔化している。それでもはねている。
私は現代の寝癖直し、整髪料の技術力を上回る髪のはねを実現している。

 


写真の向かって左側、左側頭部が一番寝癖が酷いエリアなのだが、
ここに関したは非常に奇妙で、何をしても常時髪がはねている。シャワーを浴びても、ワックスをつけても、髪を切ってもはねている。
髪を切りに行くたびに、どこの美容院、床屋に行っても美容師さんに


「あれ、なんでだろう?左側だけはねちゃうなぁ?おかしいなぁ?奇妙だなぁ?気持ち悪いなぁ?昨日飲み過ぎたなぁ。」


と言われる。原因は不明。私の人体の不思議部分だ。
これは本当に現代の科学技術を以てしても解明及び対処不可能な自信がある。
心霊現象か私の左側頭部の髪かってくらい原因不明だろう。

 

 


私はこれの左側頭部のはねの原因を


前世からの呪い


だと思って生きている。
私は前世で左側頭部の髪に何かをしたのだろう。
恐らく右側頭部の髪だけリンスを使い、左側頭部にはシャンプーのみしか使わないなどの
差別的な扱うをしたのだろう。その結果、


左側頭部の髪
「いいか、お前の後世を呪ってやる・・・お前ではなく後世のお前をだ。呪ってやる!
左側頭部の無限のはねに苦しむことになるのだ。
どれもこれも、俺にリンスを使わなかったお前のせいだからなぁぁ!!パサパサになったし、寂しかったんだからなぁぁ!!」


ということがあったのかもしれない。
前世の左側頭部の髪への行いが相当悪かったんだろうな。
その結果こんな呪いをかけられてしまったと。

 

 

この呪いのせいで、私の運転免許証の顔写真も左側頭部の髪がはねている。
免許証だけでなくすべての証明写真ではねている。
自分で自分の風貌を理解するのは写真や鏡を見たときだけだが、他の人からは常に私の髪ははねて見えている。これはだいぶ恥ずかしいことだ。
もう左側頭部の髪は全部刈り上げてしまって、アシメにするしかないのか・・・そんなパンクロッカーみたいな髪型では会社で怒られちまう。

 

 


1つ良いこととして、寝癖がつくということは、髪にハリやコシがある証拠なのだとか。髪が元気ということらしい。
私の髪も元気ということだ。年齢とともに髪も細くなり、段々寝癖がついてもはねなくなってくるらしい。
こんなショットガンで撃たれたようなはねを見せる私の髪は、想像以上に元気な暴れん坊というわけだ!


・・・まぁ良いことはあってほしいんだけど、もっと、大きなことでいいことないかなぁと思う。こんな「寝癖がすごい=髪が元気」なんてことはいいんだ別に、無くても。
それに寝癖を直すために大量に寝癖直しが必要でお金かかるだけだし!むしろ悪いことだよぉ!


もう髪が元気なのはわかったから、毎朝はねなくていいから、その代わりに突然キレイな女性が雨宿りしにウチを訊ねてこないかなぁ~?
・・・ん?交換条件になってないか?