私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

今日暑かったよね?スポーツやってた人ほど熱中症に注意だぜ!

スポンサーリンク

f:id:g913:20160707190723j:image

 

今日は日中仕事で社外に出ていました。
10時〜14時くらいまで。
最近ずっと社内にいたので知らなかったんですけど…


暑い!!もう完全に夏じゃないか!!


まるでゆで卵を茹でた後のお湯をぶっかけられたような、理不尽な暑さでしたね。
昼間はこんなに暑いのか…朝晩の通勤帰宅の時くらいしか外出てなかったから知らなかったよぅ。


パンツの中まで汗かいてました。
つまりアレまで汗をかいていたということです。そう、それはおしりです。
私はおしりにめちゃくちゃ汗をかきます。
頭とかから汗は出ないんですけど、おしりがやばい。おしりに汗かきすぎて、一時期よくわからないおできがおしりに出来まくったことがありましたね。見せる機会ないですけど恥ずかしかったなぁ。


頭の汗腺を閉じた分、おしりの汗腺が特化して汗をかくようになってしまったといったところでしょうか。
この尻汗をかいている状態では座るのもなんだか気持ち悪くてしたくないです。乾くまでたってます。
…尻汗ってなんかそういう性的なジャンルありそうだな…いや、愚かなことを考えるんじゃあないぞ私。

 

リアルに熱中症対策は必要ですね。
私も気分はまだ高校時代のバリバリテニスをやっていた時の気分ですが、体力は当時の100分の1くらいにまで減っているでしょうから、そういった慢心が熱中症を引き起こすかと思います。
案外スポーツをやっていた、もしくはやっている人の方が熱中症にかかりやすいかもしれませんね。


過信・慢心・軽率、そこに暑さが加わることで熱中症になりやすくなると思います。
水分補給、出来ればアクエリアスポカリスエット、ダカラなどのスポーツ飲料水の方が水分になりやすいそうですので、怠らないようにしましょう。


熱中症に注意して、水分補給を怠るな。

スポーツやってた人ほど注意せよ!
今日の暑さは本当にそういうことを感じさせられました。

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!