私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

【報告】しばらくブログをお休みします

 

私の名前はジロギン。

 

タイトルにもある通り、当ブログ「私の名前はジロギン。」は本日からしばらくの間、お休みを頂戴したいと思います。

 

2016年1月に産声を上げ、約1年8ヶ月ほどほぼ毎日更新をしてきましたが、この度、長期的に更新をストップすることになります。

 

理由はいろいろあるのですが、別のブログを立ち上げたいと思っていたことが大きいです。

 

はてなブログでもう一つブログを作ろうとも思っていたのですが、SSL化に伴い現状と状況が変わる可能性があるので、別のブログサービスで新しくブログを作ることにしました。

 

まぁ様子見ってところですかね。

新しいブログも早いところ作りたかったのですが、はてなのSSL化完了までまだ時間がかかりそうなので、様子を見つつ、別のサービスでブログを作ろうと決断しました。

 

別ブログはこれから立ち上げる予定なので、どんなブログにするかもいまいちはっきりしていないのですが、このブログとは違って、完全に日記みたいなブログにしようと思っています。

 

収益化させるとかもあまり考えてないですね。

大変なんですよね収益化って。なんかもっと気楽にブログを楽しみたいです。

 

ブログを書くことそのものに重きをおくのではなく、私生活の中で行ったことなどを書き記すような、ブログ本来の使い方をしたいと思います。

 

ツイッターなどで新しいブログについては告知するかもしれませんが、正直お見せするに値する内容ではないと思いますので、細々とやっていくつもりです。

 

 

あくまでこのブログはお休みするだけですので、ブログを潰すとか、もう更新しないとかそんなことはありません。

 

もう一つのブログがうまいこと軌道に乗ったらまた戻ってくる・・・と思います多分w

それがいつになるのかとか、本当に戻ってくるのかなどは今の所何とも言えませんねw

 

しばらく更新が止まるということでご了承頂ければと思います。

 

 

たくさんの方々に読まれて、支えられてきた当ブログ。

私も毎日楽しく更新させていただきました。

本当にありがとうございました。

 

ツイッターとか、ツイキャスはこれまで通り稼働していると思うので、

そちらもご覧いただければ幸いです。

あー、いや、もしかしたら新しいブログ用に別のツイッターアカウントを用意するかもしれませんが、そこらへんも追って報告はしようと思います。

 

 

それでは

しばらくさようなら

はてなブログ

 

また会おう。