私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-11-13から1日間の記事一覧

新宿西口「舎鈴」の油そばは安くてヘルシーィィィィン!!

私の名前はジロギン。 今日はこんな記事を書きながら… 夜は私の大好き「油そば」を食べに行ってしまった。でもあれだし。ランチじゃないし。ランチ以外なら500円以上かけても普通だし。 私が訪れたのは、新宿西口にある 「舎鈴」 というお店。「しゃりん」と…

「タバコ」の夢占い!喫煙者と非喫煙者で意味が違う!

こんばんは!ジロギンです! 私は今年の1月に肺に穴が開く「気胸」という病気にかかり、入院してしまいました。 詳しく言うと「血気胸」という病気でして、 「肺に穴が空いたと同時に血管まで傷つけてしまい、肺に血が溜まってしまう」という普通の気胸より…

異文化の壁

私の名前はジロギン。 私は基本的に土日休みの仕事をしているが、今日は日曜だが特別に仕事が入った。仕事と言っても、誰もいない休日のオフィスでカタカタとキーボードを叩きながら必要なのかどうかわからない資料を作るとかではなく、仕事に関連するイベン…

【閲覧注意】このハエの一生考えたら悲しい気分になった。

夏はどうしても虫の話題が増えてしまいます。私がそこそこ虫好きなので、虫嫌いの方には厳しい記事が続くかもしれませんが、ご勘弁ください。 私が住んでいるマンションの階段に数日前から虫がいます。なんて言うんでしょう、足が長いアメンボみたいなちょっ…

床屋の鏡の下に「動画広告用モニターの設置」を考えた人の発想は素晴らしい!in「QBハウス」

私の名前はジロギン。今日は髪を切ってきた。 人生初めて行ってみたのだが、『QBハウス』という床屋さんだ。 1996年にオープンして、今年で20周年を迎える床屋さんのチェーン店。 皆さんも1度くらいは見たことがあるかもしれない。 10分で1080円カットのお店…

【ハンターハンター】レイザーの強さはどれくらい?作中描写から考察してみた!

グリードアイランド編。この頃のハンターハンターはまさに王道の少年漫画って感じですね。カードの設定や取引などなかなか難しいですが。 グリードアイランド編の見せ場の一つといえば、やはり vsレイザー戦 でしょう!単純に戦うのではなくドッジボールで勝…

「ケンカ」の夢占い!夢の中ではケンカするほど…?

夢占い師のジロギンです。 何歳になっても人間関係には苦労しますよね。 小さな者から大きな者まで苦労していることでしょう。 みんな育ち方が違うのだから、上手くいかなくて当然と言えば当然なんですけどね。 私だって人間関係の全てが上手くいっているわ…