私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Siriに「怖い話をして」と聞くと話してくれる怪談8+1つを紹介

iPhoneのアシスタント機能である「Siri」が話してくれる怪談をまとめました。「怖い話をして」と質問すると話してくれます。

【オカルト考察】ポケモンのシオンタウンにまつわる怖い都市伝説

ポケモンの初代ゲームに登場する『シオンタウン』にまつわる都市伝説4つを紹介。なぜ都市伝説が出回ったのか考察もします。

【ハンターハンター】シャルナークがマダライトヒルの生態に詳しかったのはなぜか?

陰獣・蛭がウボォーギンに寄生させたマダライトヒルの生態を、シャルナークが詳しく知っていたのはなぜか考察しました。

【オカルト考察】アメリカで目撃されるUMA『ヒツジ男』の正体を考察

アメリカで目撃情報が相次ぐヒツジ男の特徴をまとめました。正体についても考察します。

【オカルト考察】『洒落怖』に投稿された怪談を考察Vol.3

『洒落怖』に投稿された怪談を考察します。誰も触っていないはずのパソコンに入力された「ねぇ ねぇ ねぇ ねぇ」という文字。一体誰が入力したのでしょうか?

【オカルト考察】『洒落怖』に投稿された怪談を考察Vol.2

洒落怖に投稿された「ロッカー」という怪談を考察しました。

【ハンターハンター】陰獣のメンバーまとめ!強さと魅力を紹介

マフィアンコミュニティーが誇る武闘派集団で、幻影旅団と死闘を繰り広げた陰獣の強さと魅力を紹介します。

【オカルト考察】『洒落怖』に投稿された怪談を考察

洒落怖に投稿された「落ちてくる」という怪談の謎を考察をしました。