私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

ジロギンの画力

 

私の名前はジロギン。

 

今日はグーグルのアルゴリズムの関係なのか異様にPV数が低くなっている。

まぁこういう時は何しても低いままだと思うので、今日は検索流入とか、そういうのは全く意識していない記事を書こうと思う。

 

強こんなツイートをした。

当ブログは基本的に文章と写真、画像のみ掲載する形で運営してきたが、何だか絵を書いて載せたくなってきた。理由はわかんらないけれども、絵を描きたくなる時ってあるよね?

 

ということでこれから、特に画像やら写真やらを使わない記事の場合は、私が描いたイラストを載せたいと思うのだ。

と言っても私はペンタブやら何やらは持ってないし、あまりにも情弱すぎてイラストレーターなんてものは使うこともできない。ということでイラストを紙に書いて写真に撮って載せるしかない。いずれはこういう勉強も・・・しないかもなぁ。よくわからないし。

 

 

まぁそんな感じで早速書いてみた。私の好きなハンターハンターのキャラクターだ。

f:id:g913:20170213200146j:plain

キルア

 

f:id:g913:20170213200212j:plain

ヒソカ

 

なんとも中途半端な画力だ。

何かモチーフを見ながら書くとこんな感じ。何もモチーフがないとこの9割減くらいの画力になる。なんか中途半端にうまいなら超下手なほうがいいなぁ。

 

こんな感じの画力でイラストをつけながら書いていくことになると思う。

本当に中途半端。いいや、モチーフあると中途半端になっちゃうから、何もないで書いてみよう。

 

ちなみに何もモチーフなしで描くと

 

f:id:g913:20170213201101j:plain

イマイチだなぁ・・・やっぱりやめようかな。