私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

初めての投稿

f:id:g913:20160121085906j:plain

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

この度ブログを始めることになりました、ジロギンと申します。

 

出来れば毎日の更新を心がけていきたいと思いますが、

まぁ2~3日に1回できれば幸いと言ったところですかね。

 

基本的には

・日々の出来事と思ったこと

・役に立ちそうな知識

・世の中の出来事

 

について書き綴っていければなと思います。

とても自由に書いていきますので、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

それでは私の基本的なプロフィールから紹介していきます。

 

  • 名前:ジロギン
  • 性別:男
  • 年齢:20代とだけ言っておきます
  • 職業:会社員
  • 趣味:ブログを書く、キャッチコピーを考える
  • 特技:失くしたものの場所を思い出すこと
  • 一言:「爆発的に面白いわけじゃないけど、堅実に面白い人」と言われます!

といった感じです。

もっと知りたいことがありましたら、

コメントいただければと思います。

 

 

 

基本的に最近会った面白い出来事などを書いていきます。

そもそもなぜこのようなブログを書こうと思ったのかと言いますと、

私は飲み会が好きなのでよく開催するのですが、

なぜ飲み会をするのかというと、自分の中で

 

「最近おきたエピソードを面白く話せるかどうか」

 

を試すためであることに気が付きました。

飲み会をやると1回当たり数千円かかってしまいますが、

これならブログでやっても同じではないかということに気が付き、

この度ブログにしようと思いました。

その分飲み会が減って金銭的にも余裕が出ますからね。

 

また、もし面白い話しができるのであれば、

飲み会の少人数に話すより

ブログで大勢の方々に共有できた方が、

私のくだらない話も役に立つと思います。

 

そんな思いがあり、ブログを開設しました。

 

 

 

じつはブログに関しては全くの初心者というわけではなく、

他のブログも運営しております。

今だいたい2か月ほど経過したサイトです。

 

私の趣味に「キャッチコピーを考えること」という

謎の部分があったかと思いますが、

私の夢はコピーライターになることで、

そのために日々勉強中なのです。

 

キャッチコピーに関して勉強した結果を

ブログでアウトプットしています。

どちらかというとこちらのサイトをメインに育ててます。

 

copywrite210.seesaa.net

 

こんなサイトです。

コピーライティングに関するサイトって結構あるんですけど、

なんだかまじめで堅いサイトが多いなと思ったので、

よりエンターテイメント的な要素を押し出して書いています。

楽しくコピーライティングを学べればと思っています。

 

ちょっとご覧いただければ幸いです。

 

 

 

コチラのブログもやるからには

頑張っていこうと思います!

謎の男のブログですが

ご覧いただければと思います。