私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

ディズニーがツイッター買収予定⁉︎「もしツイッターがディズニー仕様になったら?」想像してみた!

スポンサーリンク


私の名前はジロギン。


現在あのディズニーランドで有名な、ウォルト・ディズニー」が、短文投稿サイトのツイッターを買収する準備段階に入ったとされている。ウォルト・ディズニーのCEOアイガー氏が財務アドバイザーと協議中とのこと。


現在のツイッターは業績が芳しくなく、かつてのような勢いはなくなってきている。
そのタイミングに狙いをつけ、ディズニーが買収に乗り出そうとしているというわけだ。
ツイッター時価総額は現在165億ドル(1兆6625億円)にも上り、大型の買収になると見込まれている。

 

ディズニー側の狙いはまだ明らかにはされてないが、「新たなる動画配信のツール」としてツイッターを利用するのではないかと予想されている。ツイッターは業績こそ下がったものの、ユーザーは世界中に存在している。そのユーザーたちにいっせいに告知などが出来るとあれば、まだまだ利用価値の高いメディアであると言える。

 

 


スター・ウォーズに続き、ツイッターまで買収しようとしているディズニー。そのうち世の中の娯楽メディアはディズニーが牛耳ってしまうのではないかと思うほどの勢いだ。
ディズニーの創設者・ウォルト・ディズニーはディズニーランド建設の資金を集めるために銀行などを訪れ、300回も断られたそうだが、今の躍進を聞いたら「えっ!?ここまでになるとは全然考えてなかったわ!」と驚きそうである。

 

 

もしツイッターがディズニーに買収されたら、ツイッターも大きく変わるかもしれない。「ディズニー仕様のツイッター」になるかもしれない!そこで、ディズニーがツイッターを買収したら、どのようなツイッターになるのか想像してみた。

 

 


アイコンがドナルド・ダック仕様に?


ツイッターのアイコンといえば、ハトだかなんだかわからない鳥のマークである。

 

f:id:g913:20160928081033j:image


やはりディズニー仕様になったツイッターならば、鳥=ドナルド・ダックということで、アイコンもドナルド・ダックになるのではないか?青と白もドナルドの配色にあっている。

 

 

 


ツイートした時の音がミッキーの笑い声?


現在のツイッターでは、ツイートをすると「ぶぉっ!」みたいな、空気が抜けたような音がする。これはなんだか息が詰まりそうなので、ツイートした時の音をミッキーの「ハハッ!」という笑い声にしたらどうだろう?少し怖いが。

 

 

 


デフォルトのアイコンが

ディズニーキャラクター?


ツイッターを始めたばかりのアカウントは、アイコンが卵になっている。デフォルトで設定されており、この卵の画像は自由に変えられる。このデフォルトアイコンがディズニーキャラクターになったら楽しそうだ。
ミッキーやミニーだけでなく、「眠れる森の美女」のマレフィセントとか、「アラジン」のジャファーとか、ヴィランズもランダムで設定されたら話題になると思う。超低確率で珍しいキャラクターが設定されるとか。

 

 

 

 

たまにディズニーキャラクターから

リプライが来る?

 

何万分の一の確率で、ディズニーキャラクターたちからリプライが来たら話題になりそうだ。定型文を運営側が更新し続け、あるワードを含むツイートをしたアカウントにリプライが飛んでくるというような。グーフィーグーフィーからのリプライが欲しい!

 

 

 

 


ディズニーランドとツイッターが連動?


ディズニーランドでツイッターをすると、ディズニーランドならではのツイートがタイムラインに流れてくるなんてのも考えられる。
アトラクションの待ち時間だったり、ファストパスツイッターで取得できるとか。
逆にツイッターをテーマにしたアトラクションが出来ても面白い。10000アカウントフォローした人と同じタイムラインのスピードで動くアトラクションとか。

 

 

 

 

 


私の乏しいディズニー知識ではこの程度が限界だ。ディズニーファンならもっと斬新なアイデアが思い浮かぶかもしれない。


ただ、ディズニーのツイッター買収は簡単に行くものではなく、現在ツイッターと提携している企業とディズニーが問題なく提携を継続できるのかどうかなど、問題は山積みのはずだ。けれども、ディズニーの現CEOアイガー氏は2018年に引退するとされているので、来年、再来年くらいまでには買収が完了するのかもしれない。
私も現在ツイッターをバリバリ利用しているため、どう変わるか楽しみだ。変わらなかったらすまない。

 

 


こちらの記事もどうぞ!!!

 

g913.hatenablog.com