読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の名前はジロギン。

ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、営業職の仕事について、ハンターハンターの考察記事を書いています。ハンターハンター記事が一番オススメかも。

MENU

新宿西口「舎鈴」の油そばは安くてヘルシーィィィィン!!

日記 あるある現象分析 食事 ラーメン・つけ麺・油そば

スポンサーリンク


私の名前はジロギン。


今日はこんな記事を書きながら…

 

夜は私の大好き「油そば」を食べに行ってしまった。でもあれだし。ランチじゃないし。ランチ以外なら500円以上かけても普通だし。

 

私が訪れたのは、新宿西口にある


舎鈴

 

f:id:g913:20161021202135j:image


というお店。「しゃりん」と読む。
西口のヨドバシカメラのもっと奥にあるお店。

 


メニューはラーメン、つけ麺、油そばなど多岐に渡っているが、私の目に入るものはただ一つ!油そば!私は油そばジャンキーなんだ!油そば食べるとハイになるんだよぉ〜!!

看板に「中華そば・つけめん」と書いてあるのに油そばを注文する私のセンスよっ!

 

 

 

舎鈴さんの油そばは、通常のものは「ヘルシー油そば」として、並盛490円で売っている!
490円!そうか…並盛にしておけば夜も500円以内に抑えられたんじゃあないか…


私が注文したのは「半熟卵のせ油そば」の中盛!690円!

 

f:id:g913:20161021202325j:image

 


券売機で買おうとしたら、並盛と中盛しかボタンがないので戸惑ったが、よく見ると並盛300g中盛500gとかなり量が多い!中盛の量じゃないだろうと思うが、私は量が多い方がいいので、中盛だろうがなんだろうが、多い方を頼む。


写真で見ると分かりにくいかもしれないが、結構量はある。ナルト、海苔、チャーシュー、半熟卵などトッピングも加われば充分お腹いっぱいになる。

 

f:id:g913:20161021202414j:image 

 

これくらい食べたところで私のお腹にも限界が…おかしい…この私が…この油そばジャンキーの私が…お腹いっぱいだとぉ…
と苦しくなりかけたが全て美味しくいただいた。

 

 

f:id:g913:20161021202424j:image


ラー油、酢、唐辛子、胡椒なども好みに応じて入れられる。
私が食べた半熟卵のせ油そばは、卵が麺に絡んで甘いのだが、私は油そばにはしょっぱさを求めているので、酢とラー油を2回転ずつかけた。私はそれで丁度良いくらいだったが、好みによるところはある。


麺は少し細い気がした。私は太麺が好きなので少し物足りなかったが、女性でも食べやすいと思う。
あと細い麺の方が味が絡みやすいらしい。
脂っこさは卵で若干感じにくくなっているものの、卵の裏には、しっかり脂っこさがあり、油そばの名に恥じぬ油である。でもラーメンよりカロリーが2/3くらいしかないっていうのは不思議だ。

 


卵の有無でだいぶ味が変わる気がした。卵乗せだと結構甘くなる。まずは普通のから食べるべきだったなぁ。まぁまた行けばいいか!

 

 


7月にオープンしたばかりでまだまだ新しいお店のようだ。店内は30名くらいが座れてかなり広々している。1人でも複数人で行ってもいいお店だ。油そばに関しては値段も良心的で、さらに量もあるので、ぜひお腹が空いた時に行ってみて欲しい。

 

 

 

らく麺100 (別冊すてきな奥さん)

らく麺100 (別冊すてきな奥さん)

 
【韓国食器】 冷麺器  200×50mm

【韓国食器】 冷麺器  200×50mm

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!