私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、コスプレなどをしています!

MENU

アメトーークで「HUNTER×HUNTER芸人」が近日放送予定!見逃せないね!

 

私の名前はジロギン。

 

否、 

 

ジロロ=ルシルフルだ。

みんな、ゴールデンウィーク、楽しんでるかな?

 

f:id:g913:20180502183352j:plain

 

先日面白い情報が入ってきてワクワクしているオレだ。

既にご存知の方も多いと思うが人気テレビ番組「アメトーーク」にて

「ハンターハンター芸人」

が放送されるとのことだ!

 

f:id:g913:20180502183219j:plain

 

mainichi.jp

 

いやはや・・・ようやく来たか!

ようやくハンターハンターにスポットが当たる日が来たか!

 

遅い・・・遅すぎるぜ!

ハンターハンターファンにとってみると、まっすぐ突っ込んできたピトーに攻撃を加える時のネテロのような気分だぜ!

 

f:id:g913:20180502184853j:plain

 

でも、数多くのアニメや漫画を取り上げてきた「アメトーーク」でハンターハンターがフォーカスされるのは嬉しい事この上ないね!

 

これまでにも「ジョジョ芸人」など、ジャンプ系の作品を取り上げてきた「アメトーーク」。

ハンターハンターもいつ特集されてもおかしくはないと思ってた。

 

ファンもめちゃくちゃ多いし、知名度的にも、テレビで取り上げるには申し分ない人気だと思う。

でもこれまで全然取り上げられなかった・・・

 

 

ハンターハンターが何をしたのか?

何か取り上げられなかった理由があるのか?

 

f:id:g913:20180502183326j:plain

 

と思っていたけれども、ただ単にフォーカスするタイミングが難しかっただけかもしれない。

ほら、ハンターハンターって連載進むの遅いからね。

 

 

 

「ハンターハンター芸人」に出演する芸人さんは

 

ケンドーコバヤシさん

「品川庄司」の品川祐さん

「ドランクドラゴン」の塚地武雅さん

「ナイツ」の塙宣之さん

「NONSTYLE」の井上裕介さん

「かまいたち」の山内健司さん

「Kis-My-Ft2(キスマイ)」の宮田俊哉さん

 

の予定!

 

ケンドーコバヤシさんは、このシリーズだとほとんど出ているな(笑)

本当に大好きなんだろうな、漫画やアニメが。

 

キスマイの宮田さんは芸人さんではなくジャニーズのアイドル!

でも、好きな漫画については本当に熱狂的なファンだそうで、ネットでも、宮田さんのファン意識は一目置かれているらしい。

 

どんな紹介をしてくれるのか楽しみで仕方がない!

 

 

ただ、これまでの「アメトーーク」のアニメや漫画特集を見ていると、正直それほどコアな内容には触れず、ライトな部分に触れることが多かった気がする。

 

特にハンターハンターは、コアな部分に切り込もうと思ったら、放送時間では収まりきらないだろう。

多分、オレたち幻影旅団のことだけで特集が組めてしまうくらい謎が多い。

オレがブログで長いこと考察を続けてこれた理由でもある。

 

本当にハンターハンターはツッコミどころというか、ファンでも深く悩むポイントがたくさんある。

このことを考えると、「ハンターハンター芸人」で特集されることも

・大まかなストーリー

・主要キャラの紹介

・各芸人さんたちおすすめのシーン紹介

くらいな感じだと思われる。

 

おすすめシーンではぜひ「団長の手刀を見逃さなかったシーン」を挙げてもらいたいところだが・・・

おそらく

「ゴンVSハンゾー」

「クラピカVSウボォーギン」

「ゴンVSレイザー」

「ゴンVSゲンスルー」

「ネテロVSメルエム」

「クロロVSヒソカ」

あたりになるだろうなぁ。

 

意外性ねらいで、「ネテロの感謝の正拳突き1万回」あたりが入ってきそうな予感。

 

まぁ、視聴者全員がハンターハンターを知っているわけではないからね。

代表的なシーンを見てもらって、ハンターハンターファンがたくさんできると最高だなぁ。

 

 

願望を言うとだ・・・本当に願望を言わせてもらうとだ・・・

 

オレも出たかった・・・

オレもジロロ=ルシルフルとして出演したかった・・・

 

f:id:g913:20180502183923j:plain

 

 

おこがましいことはわかっている。

わかっているのだけれども、これまで数百記事もの「ハンターハンター考察」を書いてきた身としては、「ハンターハンター芸人」に出演する妄想をしていた・・・

 

蛍原さん

「オレはハンターハンター読んだことないねんけど、どんなストーリーなん?」

 

ジロロ

「蛍原さん・・・あなた正気ですか?」

 

f:id:g913:20180502183437j:plain

 

ってやり取りしたかった・・・

 

宮迫さん

「じゃあこのヒソカっていうのが、ゴンの永遠のライバルになるんや?」

 

ジロロ

「宮迫さん・・・ヒソカはゴンじゃない奴に負けます!」

 

f:id:g913:20180502183504j:plain

 

ってやり取りしたかった・・・

 

ほぼケンコバさんの立ち位置だが、ついついこういう妄想をしてしまっていた。

 いつかアメトーークで「ハンターハンター芸人」が放送される日まで、もっと頑張りたかったが・・・叶わぬ夢だったようだ。

 

でも、ジロロは盗賊だからな。

盗賊が全国ネットの番組でたら、賞金首ハンターや犯罪ハンターに捕まってしまうからな。仕方ないね(と、悔し涙を拭う)。

 

しかもだ、ジロロがこのクロロコートを着てテレビに出たらどうなると思う?

本物のクロロとの顔面格差によって、ハンターだけではなく、全国のクロロファンからも暗殺される危険性がある・・・

 

ゾルディック家みたいな殺し屋を雇って、ガチの暗殺を企てる者もいるかもしれない・・・

そのような事態になるのは至極真っ当だろう。

 

やはりオレは、このブログで「(売れない)ハンターハンター芸人」として活動しているのがベストだろうな。

 

 

 

放送予定日はまだ未定のようだ!

わかったら、当ブログでもお知らせしたいと思う!

 

追記:2018年5月11日

『アメトーーク』でハンターハンター芸人が放送されるのは、5月24日(木)とのことです!

見逃さないように注意しましょうね!

 

ここに来てハンターハンターにスポットライトが当たり始めていて、ファンとしてはとても嬉しい限りだ!

 

恐ろしく楽しみな「ハンターハンター芸人」・・・

オレでなくても見逃せないね!

 

f:id:g913:20180502183547j:plain